見出し画像

繋がってるから 待てるのだ ~大変フツーの 新しい生活 その 148~

東京と大阪を 移動する生活をしてるの。

東京にいる間は
東京のパティスリーで 生ケーキが食べれるのもあるけど
関東圏に住んでるお友達と会える 
貴重な機会でも あるんだよ。

大学のときからの お友達 Wちゃん。

いっとき 途切れてたんだけど
ワタシが 東京との二重生活をするのを知った
別の お友達Rちゃんが
何とか Wちゃんに連絡を つけてくれたんだよ。

それ以来 ワタシが 東京にきたとき
毎回では ないんだけど
会ってたの。

それまでは 長らく会ってなかったから
積もるハナシも いっぱい。
他に 東京での知り合いもいない 
ワタシには
貴重な 会食だったんだよ。

ところがっ
コロナ禍が 始まってから 
Wちゃんと 連絡が とれなくなっちゃった。
LINEで メッセージを 送っても
返事が こない。
既読は されてるんだけど
何も 返事が こない。

Rちゃんに 「そっちには 返事くる~?」と
聞いてみたけど
やはり 返ってこないと。

う~ん。

何か あったのかなぁ。
でも 知る術は ナイもんねぇ。

とりあえず
東京へ来るときには 滞在期間をお知らせ
帰る日には また 来るね~。
そして
少々の雑談と ともに
連絡できそうだったら 返事してね と。
コレを 続けてたんだよ。

そして 今回。

東京へ 来る日に Wちゃんへ LINE。
内容も いつものように 滞在期間などと
雑談もちょこっと入れて。
そして 
主人の東京赴任は 今回で最後だから
ワタシが 東京へ来るのも 
今回が 最後なの。
連絡できそうだったら よろしく~。
と 送ったの。

すると 
来たんだよ 返事が。

メンタルが やられたらしく
返事ができなかったコトと
また 
連絡できそうになったら
連絡すると。

短い文章では あったけど
メンタルがツラい 状況下で
やっとこ 
捻り出した文章だったと 思う。

大学4年間で Wちゃんが 
どういう人物かは 知ってるもの。

ワタシの 最後の東京滞在中には
会えないとは 思う。
そもそも
コロナ禍だからねぇ。

それでも お返事がきたのは
何より 嬉しかった。

「付き合い長いんだから
 ノンビリ 待ってるよ」といった内容で
短く返事をしたよ。

その後 返事は ナイけど 
いつの間にか 既読になってた。

それで 充分。
どこにいようと ネットで 繋がってるもんね。

ノンビリ 
のんびり~。


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?