見出し画像

いいじゃないの 自分だけでも ~大変フツーの 新しい生活 その 252~

股関節が 固い。
コレはずっと 気にしてたんだよ~。

コロナ禍になって
せっかく オウチ時間が長いコトだし
っと
股関節を柔らかくする運動を 始めたのだ。

毎日 運動してても
元が 固いもんだから
なかなか 柔らかくならない。

1年ほど 経った今
180度は 遠いけど
やっと 股関節と地面との距離が
20cm まで
近づいてきたの。

ココからも 長いんだけど
開脚してると
両かかとが 自重で 
外側に 滑っていく。

ヨガマットを敷いてても
滑っていくのは
ちょっと というか
かなり ウレシイのよね~。

で 先日
立って開脚してから
お尻を床につけたときのこと。
ふと 両脚を見ると

脚 長い

というか 長く見える。
気のせいか
と 思って
お尻を床につけたまま
両脚を閉じると

そーでもナイ(泣)。

でも がっちり開くと
長く 見える。
実際は さておき
「見える」 のは
たいっへん ウレシイィィィィ~。

誰かに褒めてもらいたいワケでは ナイ。
ただの自己満足だ。

でもねぇ。
開脚の練習は 毎日するから
毎日 見れる。
その度に
自分ひとりで

ふふっ

と 喜べるなんて イイじゃないの。

目指せ 開脚180度
続けよう
自己満足。

ふふふふふっ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?