見出し画像

便利は不便になると ~大変フツーの 新しい生活 その242~

タブレットを使うときは
ワイヤレスの キーボードとトラックパッドを
愛用してるの。

タブレットは 電源入れっぱなしだけど
キーボードとトラックパッドは
使わないとき 電源を 落としてるんだよ。
ちょっとでも 電池が長持ちするかなと思って。

ところが 今日。
いつものように キーボードとトラックパッドの電源を
入れたところ

あり?
トラックパッドだけ 認識しない。

充電池のバッテリーが なくなったのかと思ったけど
そうでもナイ。
以前も 一度あったから
アレコレ試したけど
どうにも 認識しない
前回は どうやって復旧したのか
覚えてナイし。

う~ん 仕方ナイ。
今はとりあえず キーボードだけで
タブレットと使うコトに したんだよ。

最初は
う~ん 困った。
困ったけど
キーボードとトラックパッド
どっちが選べと言われたら
………キーボード かなぁ。

文字入力が 主だし
タブレットだけで 
入力できるけど 画面が狭くなるから
見づらいし。

などと テキトーなコトを考えながら
文字入力してたんだよ。

ところがっ

やはり トラックパッド
ないと
不便 ふべん フベ~ン!

ブラウザで複数開けてる 
タブを移動するときとか
別のアプリ開けるときとか 
他にも アレもコレも
めんどくさ~い!

………結局
当日は どうするコトも できず。
でもっ 翌日
前回どうやったかを 思い出して
トラックパッドを タブレットに
認識させるコトに 成功。
やったっ。
でも

疲れたぁぁぁぁぁ。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?