見出し画像

自由に いってみよー ~大変フツーの 新しい生活 その 202 ~

我が家には ふたつの観葉植物が ある。

そのひとつ ベンジャミン。

買ったときは よくあるデザインの
上が おっきなまんまるで
しめ縄みたいな幹の途中にも 小さな丸
というように 
枝葉が カットされてたの。

年に一度くらい カットするんだけど
まんまるには ならない上に
枝は 思ったトコに 伸びてくれナイ。
窓の方向に ぐぐっと伸びるだけ。

カットした後
「う~ん こっちからだけ見たら 
 丸………かな」
と 毎回 なってたんだよね。

しかしっ 
気づいたのだ。

丸いのが 好きってワケじゃあ ナイ。
どっちかっていうと
木っぽいほうが 好きかも。

ベンジャミンを買ったのは
シンプルな樹木だし
「丈夫で初心者向き」
というのも あったの。

買ってから 10年以上経ってから
気づくのも ナンだけど
そうだ そうなんだよ
好きなかたちに
すればイイのだ。

大体 今まで 
キレイにカットできたためしが
ナイんだもん(汗)。

イイ 言い方をすれば
自由に 伸ばせばいいのだ。

さて 今年は まだ
カットしてナイ。

芸術的になるか
野生と化すか

………。
野生なら 今と一緒だから
いっか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?