見出し画像

右往左往しまくってるのは… ~大変フツーの 新しい生活 その 269 ~


先月 ベランダで 
スズメバチに刺されたの。
痛くて腫れたけど 
数時間でおさまった。
スズメバチの方は
翌朝見ると 死んでたんだよ
(踏み潰したんじゃないよ
 勝手に亡くなってたのだ)。

で その後。
スズメバチの死骸は 
まだ ベランダに あるんだよ~。

部屋に近いトコに 転がってたから
ベランダの外側にある側溝に
何とか 移動いただいたの。

どこかに 飛んでいってほしいけど
お亡くなりになってるから
それは 難しく。
鳥が くわえて 
どこかへ運んでほしいけど
それも なく。

ただただ
同じトコロで 転がってるんだよ。

先日 ふと 天気予報を見ると
「明日は 強風が吹くでしょう」
と ある。

……もしかして
どこかへ 吹き飛ばされるかも。
ちょっと期待するコトに したんだよ。

翌日。
予報どおり 強風が 吹いてたの。
モチロン ベランダにも。
部屋から見ると 右から左へ
強い風が吹いてるのが 分かる。

よぉぉぉ~し

スズメバチを じっと見てたって
こーゆーときには
動かない。
忘れ 思い出したころに 見るのが
イイのだ。

で すっかり忘れてたんだけど
昼過ぎに 思い出して
見た。

おっ 動いてる
(正確には 移動してる)。

このまま どこかへ 
吹き飛ばされていくとか
側溝を移動して 繋がってる排水管に
落ちてくれれば
サヨウナラだっ。

しかし この日は 
側溝を移動しただけで
終わってしまったのだ。

う~ん 残念。

このとき 何気なく
天気予報を 見た。
すると 予報はまたも
「明日も強風です」
よぉぉ~し
明日だ。
明日に期待しよう。

で 翌日。
強風は 予報どおり 吹いてたよ。

強さは 同じような感じだったけど
昨日とは ひとつ 
違ったコトが あったんだよ。

昨日の風は 左から右
今日の風は 左から右
しかし 途中から右から左

なぁんとなく 引っかかったよ。
でも まぁ 
右だろうと左だろうと
強風で スズメバチが 
どこかへ行ってくれればイイのだ。

それにしても 強い風。
オウチの中にいても
ときおり
風の音が ゴーゴー聞こえるもんね。

さて 夕方。
スズメバチのコトを 思い出したので
ベランダを 見てみた。

スズメバチは いた。
しかも ただ いただけでなく
一昨日まで いた場所に
………ほぼ 戻ってる。

2日かけて 
右や~左の~旦那様 かーいっ
(違う)。

…………。
木枯らし一号ってのは 
もう 吹いたから
次は 春一番 かい?

先は ながいねぇ。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?