見出し画像

【子育て】ワンオペ中、娘とすごろくしたら予想以上に盛り上がった話

娘はすごろくに夢中。
保育園でやったのが楽しかったようだ。娘を見て夫がすごろくを買ってくれたのだが、少々難しい。しかも時間がかかる。

先日、夫が夜勤の日。娘にすごろくをやろうと誘われたが、ワンオペで長時間やる気力も時間もない。
そこで、距離の短いすごろくを作ることにしたのだ。
実物がこちら。

娘の要望通りにマスに書き込んでいく。
ごらんのとおり、難しいことは何もない!

でも、こんなに盛り上がる↓↓↓
・すごろくをするはずが、2人ともイラストを書くのに夢中になるw

・「スタートに戻る」ばかりにとまる娘(でも優勝w)

・娘が書いた、ゴール手前の「だいちまんのマネをする」にやたらとまるわたし(結局娘も一緒にやるしw)

・娘になでなでするにとまるのが娘だけ(自分で自分になでなで)

そして、1番テンションが上がったのが
・だれかのほっぺにきすをする

もちろんパパは夜勤なので、お互いにするしかないw

わたしの唇を狙ってくる娘。
結局、目にキスする娘。

普段、パパとばっかりイチャイチャしてるのでわたしはもう嬉しくて嬉しくて🤭

大盛り上がりの手作りすごろくでした♥️

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?