見出し画像

ChatGPTで続き物のシナリオが書けるかの試行

少し前の記事で、適当にMasked Cyberという短編シナリオをChatGPTに書かせてみました。

思いつきでやり始めたので主題が悪く、格闘シーンは暴力表現に該当するため記述されず、サイバー部分のコア表現もハッキングに該当してしまうため記述されず、物足りない文章になっています。

11話まで無理やり捻出したのですが、正直思ったよりイマイチなので6話までしか掲載していません。

アウトプットされる文章量が少ないため、今の所、長期シナリオを書かせる事が、限りなく出来ないです。

2話程度なら何とかなるのですが、12話になると途中から続いてるのか続いてないのか微妙になりがちでした。

ChatGPTはブレストとしては間違いなく使えるのですが、創作物としての利用は書き出しの補助的な使い方になると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?