自分は病気じゃないのかもしれないと思うことがあるのです。

おはようございます。テント⛺️です。

今日は早く起きてしまったので、眠いです。

早速本題に入りますが、自分は双極性障害ではないのかもしれないと思うことが多々あります。

母にも本当に双極性障害なのかな。違うのではないかと言われることが多いです。

でも、飲んでる薬も双極性障害の方が飲む薬なので、きっとこの病気で間違いないのだと思います。

母が病名を疑うのには、訳があります。

それは、診断書にはうつ状態と書いてあることでした。

診断書では、うつ状態なのだから双極性障害ではないだろうということでした。

でも、主治医ははっきりと双極性障害の可能性が高いと言っていたので、きっとそうなのでしょう。

たまに、自分でもこの病気じゃないと思うことが何度もあります。

その度に、薬を飲むのを躊躇します。

でも、薬を飲まなきゃ体調が悪くなるだから、結局飲むようにしています。

ちゃんと、薬と週1回の診察は行くように、これからもします。

じゃないと、治らなくなりますから。

それでは、さようなら👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?