見出し画像

小窓を開けて寝ても覚めても。

自然に自然と溶け込むにはどうれすれば良いか。
はじめまして、noteに初投稿する事で
自然にnoteに溶け込む事に挑んでみます。
BPM128、大村ジーニアスと呼ばれてます。
普段はジニさんとかジーニアスさんとか
呼び名は人それぞれですがね。

そっと肩を落として
ほとばしる汗を拭い
夏の暑さを感じたいそんな季節に
僕はみんなにいったい、何を言いたいのか。
それは人間という生き物が自然という地球に
住ませて頂いてるという感謝テーマのお話です。

テーマにはテーマに沿ってお話しをする事で
僕が何を伝えたいか
それを皆さんに
率直に申し上げてくんだって話なんだけども。

そんでもって感謝が足りない。

普段、物事でイライラすること。
物足りないこと。
上手くいかないこと。
あったりするって話。

逆に
上手くいったり
成功したり
順調にいったり
それもあったりするって話。

だから感謝しないとダメなんだ。

単純に明確に意見を発する事は簡単。
でもまずは今ここでこうやって
文字を入力したり
文字を読む事がまずできている
そのことに対して
自然に自然と感謝をしているかどうか。

僕は常に「ありがとうの精神」を心がけている。
1人1人が思いやりを持って生きることに
勝手に生まれてくる言葉は
自然と自然へ、にも思ってほしいって話なのね。

少しでも良いから
意見をくれたり
注意してくれたり
何か批判的な事をいってくれたり
この「〜くれたり」という「たり思考」
今後の世界を変えていける一歩なんだなと思うんだよ。

大きくとらえなくていい。
まずは小窓ぐらいの気持ちで
少し開けてみて
寒すぎたらまた閉めてを繰り返す。
そうすると「ありがとう」と少しでも
多くいつもより多く
目の前の人に言ってみてごらんな?
きっと自然と笑顔が生まれてくるから。

寒い時こそ小窓を開けて寝ようとする。
それはその第一歩。
次の一歩は口から感謝を述べる事。

自然と自然に、「ありがとう」
ここに繋がってくるんだってと。

良いじゃん別に!
嫌な事があっても
楽しい事見つけたら!

良いじゃん別に!
感謝されなくても
感謝すればいつか返ってくるから!

まずは小窓を開けてみよ?
今は寒いけどね。
冬だけに。


エンド。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?