見出し画像

レンタルサイクルにハマっている件

こんばんは。

今日は、日頃からお世話になっているレンタルサイクルについて夜な夜な書いていこうと思います。

赤チャリとは

ドコモが提供しているレンタルシェアリングです!!

月額2200円程度で、東京都内をほぼ乗りまわせます!!

一番良いのが、乗り捨てできること!!

ボクは、朝の出勤の時は、家から職場まで赤チャリに乗っていますが、

帰りは、友達とよく遊びに行くので、電車で向かいます。

もし自前の自転車であれば、「次の日、取に行かなきゃ」などなど色々な心配があります。

ただ赤チャリを使っていれば、心配ご無用。

帰りのことを気にせず、行けます!

いろんな町や景色が見れる

赤チャリを使っていて良かったことは、電車移動ではなく自転車移動になったことで、今まで知らなかった東京の街並みや道を知ることが出来ました。

例えば門前仲町から茅場町ってこんな近かったんだな

とかとか。

そして何よりも環境にも貢献できますよ!!

月額ではなく、一回だけ乗れるサービスもあるので、ぜひ試してみては?


continuará.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?