見出し画像

行けば分かるさ

3年前に右の上下の親知らずを抜歯した。

左の親知らずはどっちも生えていなくて
「生えてきた時どうするか考えましょう」
とのことで終わって、、

3年後の今日
左上の親知らずのみ抜歯することに。
(左下は神経を跨いでて、弄ると痺れが残るようで、、)

下を抜くのは腫れる&食べ辛いから嫌だけど
骨削れてFaceラインがシュッとする&食べれなくて痩せるから良いか♪︎
と思ってたのになー
お昼ごはん気合い入れて食べたのになー

ーーーーーーーーーーーーー
ちなみに
インビザラインで歯科矯正を始めてから約3年
「縁日のイカ焼きを、前歯で噛み切りたい!」
という思いからスタートしたものの
担当の先生&歯科助手さんの完成度に対する意識の高さから微調整に時間がかかってる。

未だイカ焼きは試せてないけど
イカフライはしっかり噛みきれる!
齧ったパンの歯形もキレイで大満足。

約80万くらい最初にお支払してから
何度マウスピースを作っても追加料金無し。
やって良かった!後悔無し!

普通の矯正だったら
8本の抜歯
上顎にボルト刺してワイヤーで引っ張る
って言われたからね、、
思い切った過去の私、ありがとう!
ーーーーーーーーーーーーーーーー

抜歯してくださった先生、良い先生だったな。
賢さがにじみ出てたー
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?