見出し画像

疎遠になってる婚活アプリたち

女性は無料から始められることもあって
現在3つのアプリに登録している。
最初にプロフィールを登録するのが面倒だけど、気が向いたときの暇潰しには丁度良かった。


過去にPairsとwithで彼氏ができたことがある。

9つ下の、起業しつつ勤めてる男性
寝ずに働くのがイケてると思ってて、心身共に不健康そうだった。
私の過去の恋愛話を聞いて、「俺が本気にさせてみせます!」的なことを言ってくれて興味が湧いた。
半年くらいで終了。

6つ下の、バイクでツーリングが趣味でグルメな営業職の男性
食の好みが合うし、子どもみたいにニッコリ笑うのがかわいいなと思った。
なんで別れたのか忘れちゃった。
誕生日プレゼントをもらって、次はクリスマスだなと思ってた頃に終わったような、、

2つ年上の、元テレビ番組製作会社にいたけど
今は土日も休まず働き続ける営業マン。
「社畜ってこういう人のことだな」と思った。
仕事の合間に電話で喋って、仕事の合間に会うだけだったけど楽で丁度良かった。
結婚願望が無い&転勤で遠距離は無理だからというので終了。

もう1人同い年の事務職の人ともアプリで出会って付き合ったなー
仕事辞めて猫と暮らしたいから別れてほしいって言われて終了したっけ。
あれは謎だったな、、


振り返ってみたら、コロナ前は割りと積極的だったみたい。
結婚しとかないと!と思ってゼクシィの結婚相談所に1年登録してたこともある。


どんどん結婚に興味がなくなってる。
性欲も低用量ピルのせいかだいぶ落ち着いてる。
自分は性欲はあるけど恋愛に興味がないタイプのマイノリティだと思ってけど
どっちにも興味がなくなってきているような。

出産と育児を経験したいと思ってるんですけどね、、
そこに至るまでにクリアするべきことが多くてげんなりする。


そんな私は3つの婚活アプリに登録しつつ1ヶ月くらい放置している。
そろそろ動き出さないと!
閉経しちゃう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?