見出し画像

決算ピーク!

今週が各社決算の山場ですね。
今のところは業種で濃淡はあれども全般、増収増益増配の企業が多い気がしてます。
皆さんの主力株はいかがですか?

私の投資先は好調なものが多い印象ですが、株価は天邪鬼な反応するものが多い感じですね(泣)
今週末あたり、決算が出揃ったところで主力や気になったものを幾つか振返ってみたいと思います。

話変わって先日、愛鷹流ッ!!確定拠出年金と銘打って記事を書きました。
今の調子でいくと標準的な予想的には年金2000万円問題クリアできそうですが、
インフレしてますからね~インフレ以上のパフォーマンス出さないと
年金生活が苦しくなりそうです(ウゥゥゥ…タシケテタシケテ)

定年時の予測残高

リターン5.6%って前提は商品構成的に過去のデータから算出してるんですかね?
直近1年は出来過ぎにしても年率10%くらいでは回せそうな気がしてるんですけどね~

運用利回り

確定拠出年金だけで5000万円確保できれば今の現物資産はそのまま誰かには相続できそう(お相手いないけど←)

あ、コレが取らぬ狸の皮算用ってヤツかッ!!🦝←違


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?