見出し画像

やきうのてなさん始めました

はじめまして、野球好きなおじさんをはじめました

「やきうのてなさん」という仮面を使って野球好きのアカウントとしての僕を世の中にさらけ出していきたいなと思っています

なんで始めたの?

・久しぶりに草野球チームに入ることになってモチベーションがすごく高い

・社会人になって初めての草野球なので野球ギアを集めたい、紹介したい

・自分の野球に対する考えを内省していきたい

・野球に対する考えを世の野球好きな人と共有したい

以上の4つがこのアカウントを立ち上げた理由です

どういう人なの?

1993年生まれの今年28歳なやつです

野球に関しては小学校4年生からはじめて、中学も部活で軟式を続けて、高校では高校球児として3年間を過ごしました

高校は強豪校というわけではなかったのですが、シード校と当たるまではいけるという感じでした

ポジションは小中はショートやりながら2番手ピッチャーするみたいな人数の少ないところあるあるみたいなポジションで、高校はショートやってたけどすごく上手い後輩の出現により最後はセカンドでその後輩と二遊間組んでいました

バッティングはからっきしで、高校のときは長打の記憶は練習試合で打った3塁打しかありません

高校野球で燃え尽きた結果大学はなんのサークルにも属さず、大学院に入るタイミングで野球熱が再燃し、草野球に入って野球を楽しんでいました

そんな野球歴を持つどこにでもいるようなおじさんです

さいごに

そんなどこにでもいるような野球好きなおじさんです

等身大の野球生活をみなさんに共有していけたらなと思っています

もしよかったら今後ともよろしくお願いします

ではまたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?