見出し画像

内覧に内装会社を同行してもらおう!

「何回も内覧に行くのが大変!」「早く物件を見つけたい!」「良い物件を競合他社に取られたくない!」こんな思いを持っている方はいませんか?

物件獲得にはスピード感が大切です。
内覧業者さんについて来てもらう事でよりスピーディーに自分に合った物件かを見極める事が出来ます!

では、どんなポイントを見てもらうべきなのでしょうか?ここでは、内装会社さんについて来てもらうメリット・一人で内覧をするのが大変な理由をお伝えします。

内覧時に、インフラの容量等をしっかり確認しよう!

初出店の方は特に、抜け漏れなく物件のチェックをするのはかなり難しいです。

内覧の際に見るべきポイントは、雰囲気だけでなく電気・ガス・水道などのインフラの容量が十分かどうかなどもポイントです。業態や使いたい機材によっても違います。

中華屋やラーメン屋さんをやりたい方が、カウンターメインの理想の物件を見つけ、電気やガスが一般家庭以下の容量で結局何度か内覧に行って知り、無駄足だったなんて事もよくある話です。

無駄な内覧を重ねず、自分に必要な設備等を効率よく確認する為にも、2回目の現調までには、内覧に付き合ってくれる内装会社さんを決めておくと良いでしょう!

予算感も早めに出せるので、物件判断が迅速に!

上記で話をしたインフラの話がありましたが、例えばそれに付随する設備費用が高くて結局、申込をキャンセルしたなんて事が無いようしましょう。

内覧に同行してもらう事で、自分の理想の内装や設備に対するざっくりとした予算感を早めに出してもらう事が出来ます!

すごく理想的で、インフラの容量も揃っている理想の物件を見つけても、ダクトを延長する工事などで、大幅に予算をオーバー。何度もそれまでに内覧も重ねて比較し悩んでいた他の物件は、競合他社に取られちゃったなんて話もよく聞きます。

内覧の時間を有効活用し、良い物件を他の人に取られない為にも早めに内装会社さんに同行をお願いしましょう。

外観パース(外観イメージ図)を用意してもらおう

どうしても手に入れたい物件は、外観イメージ図の用意をしてもらいましょう!
オーナーさんは自分の物件にテナントが入った際の外観を気にされます!
外観のイメージでテナントさんを決める事も!!
他社より早く申込を入れて、パースを渡すとオーナーさんもイメージしやすくより早く検討して頂けると思います!

どうしても手に入れたい素敵な物件は内覧時にパースを準備してもらいましょう!
※パースとは・・・建物の外観や室内を立体的な絵にしたもの。


内装会社さんに同行してもらう事で、仲介不動産会社さんにも本気度が伝わりオーナーさんにも良きに取り計らってくれることも多いと思います◎

本気で物件を探している方、急いでいる方は内装会社さんに同行してもらい様々な視点でアドバイスを貰いましょう!!

テナンタでは、実績のある内装会社さんと良くしていただいておりますので、無料でご相談からして頂けるようご紹介する事も可能です。

必要な方はお気軽にご連絡ください。

物件探しはテナンタ
https://www.tenanta.jp/

開業についてお困りの方はこちら
https://www.tenanta.jp/contact

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?