見出し画像

めちゃ大人の歯列矯正始めました⑧

ブラケット装着8ヶ月

怒涛の2週連続試験前
1つ終えたので
忘れないうちに

今回も痛くならないよう祈りながら
歯科へ向かった話

より一層レレレのレ

目に見えて動いている

抜いた歯の空間へ
右上の歯の一本が移動

くっついて並んでいた歯から
1本だけ独立してきた

独立してる歯って
子供の歯を見て以来

不安定?
右前で噛むのを躊躇してしまう

1本だけでも
折れるようなことは無いが
そのくらい気をつけていて
丁度良い、と先生から

下のワイヤーを強め?

今まで痛くなったことが無いので
大丈夫でしょう!
と試験前だが強目に

付け替えた途端
噛み合わせが変わったのが分かる

そういうモノらしい

ガムだめ!

子供が矯正した時に
私も最初に
ご注意受けたこと

忘れていた!

先日の焼肉帰り
ガムを噛んでいて
子供に注意を受けた

念のため伺うと
やっぱり
ダメ!

問題無く噛めるのになー

下の歯も引っ込んでくるはず

先月から装着した
下の前歯のブラケット装置

唇の裏側にずっと当たって
痛い

そのうち
下も引っ込んでくる=違和感なくなる
らしい

ゆっくりと動いている歯
なかなか感動!

オマケ: 私自身も変わってきてる??

歯磨きメンドー!

テキトー磨き時代は
いつのことやら

毎日各種ブラシなどで
綺麗に歯のお掃除

そして今は試験勉強

頑張ろうー!と気持ち
と裏腹に
理想通りには頑張れず

ストレス?
…ダニ?

お部屋は試験前アルアルで
まぁまぁキレイなのだけど…

昨日から腕にブツブツ!!!
痒っ!
指もカユく困る

…結果が怖いから
伏線張り!?

ともあれ
来週の今頃は
試験から一度解放されている♪

諸々乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?