見出し画像

トコジラミと戦って

ホント長かった
トコジラミとの
カユカユの戦い約10ヶ月


久しぶりにイタ!!

メチャ痒い!

もしやと思ったら1匹発見!
えーーー
プロに頼らずだと絶滅はムリだったのかーー

とりあえずお布団近くに置いていた
ぬいぐるみ

コロコロして
ファブリーズして(ムシ効果不明)
トランクルームへ

茶色ヤツを見つけにくいグッズは避難

寝具類
白か白っぽい色に変えていた

バルサン 「まちぶせスプレー 」

通り道に撒きマキ!!!

1匹だけのワケない!
…はず
だけど
幸いその後見つけられない

とりあえず長旅にでて& チェック!

長期に人間不在なら
血を吸えない
=ムシ弱るはず!

とはいえ宿泊先
そこがトコジラミの住処なら困る

日本では絶滅?したらしいが
外国からの観光客が連れてきたとも聞く

ホテルの床や壁際はチェック!

トコジラミの吸血した糞は茶色くプツプツ
そういうシミが無いか??

今回のお宿もOK!!

ただ飢餓に強いらしく
ちょっとの不在では死なないと分かったが
帰宅後は痒み再発無し

やはり布団乾燥機も!

乾燥機シート無し
楽になったとはいえ
ひと手間が面倒でつい御無沙汰

でもカユカユは嫌!

ダニかもしれないから
乾燥機習慣を戻した

痒過ぎて何も手につかない!
そんな強烈なカユミをおこすトコジラミ

駆除専門業者さんのお願いも検討したけど
とりあえず駆除スプレーと乾燥機で様子見

そして
痒くもない今
勉強に集中!!

そう言い訳無用!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?