見出し画像

新新字体!?作成中

紫陽花も美しく咲き始めた6月
相変わらず書写検定の勉強中

「理論」だけは絶対合格したい

硬筆1級

実技と理論がある

初めて受けた
準1級も
理論のみ合格だった

実技より
独学向き

せっかく合格した準1級の理論範囲も
1年前に詰め込んだ

だからスーッカリ忘れ
ほぼ一から

連続で受けたら
少しは楽かと

沼にハマった旧字体

旧字体
大人なので
知り合いのお名前なんかで
結構覚えているけれど
それ以外が…

なぜ変えた!!

舎…新字体
舍…旧字体

ちょっとした
間違い探し

視力低下気味の私の目には
ツラい

何度となく 間違えるなら 記事にしてしまえ 旧字体

せっかくの毎日note
記憶に定着!

練習ノートには
旧字体ならぬ
私が作成してしまった
新新字体が出没多数

昨日こちら下書き
起き抜け朝イチで
「舎」はOK!
確認済み

硬筆もいいけど筆もね♪

さて舐めてかかっていた毛筆

今日から逃げずに
筆中心WEEK
改善の余地しかない私

試験まであと7日




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?