2020/04/19

今日は1日短かった。起きたのが12:00過ぎてたから。不健康だなあ。
ぐだぐだしてるけど、あと10日くらいでオンラインの授業がはじまる。まだ履修も申告してないのに。

起きてすぐ、昼ごはんだった。
天気が良かったので庭で食べた。昨日の残りのピザとハンバーグ、昨日の残りごはんで作ったチャーハン。今日作ったコーンポタージュとあたたかい紅茶または冷たい緑茶。
私にとっては朝ごはんだったので重かった。美味しかったけど。

家で1時間くらい作業をしてから、妹のスケートボードを借りて駐車場で練習した。YouTube見てもいまいちやり方がわからないし、できないし、ひとりだから10分くらいでやめてしまった。飽きっぽい。

部屋に戻って、映画を見た。「あしたの私の作り方」。成海璃子のやつ。主人公は高校生で、若かった。人にすがる人生も、偽の自分であり続ける人生も嫌だけど、やっぱ必要だな、堅苦しい世の中だな、ここ日本だしな。幼稚な感想しかない。最近学校というものに行ってないし、どうにも入り込めなかった。そんなもんか。

そうこうしてるうちに、妹の部活のミーティングが終わったので一緒にスケートボードの練習をした。
妹の方がずっと上手いから教えてもらった。チクタクだけ少し習得した。
妹は、オーリーの特訓をしていた。運動神経もいいし、好きなものにはとことんのめり込む彼女は、どんどん上達していた。私ももっとのめり込めるようになりたい。ひとりでも。
おやつは父が近くの和菓子屋で買ってきてくれたいちご大福。わたしは和菓子派だ。生クリームは嫌いだが、あんこは大好きだ。

夕飯はコチュジャンチキンとチキンサラダ。
あんまり動いてないから、そんなに沢山食べられなかった。
この期間に日々どれだけ動いてるかを見に染みて感じる。駅の階段とか、駅までの往復の徒歩とか、人と話すとか、字を書くとか、人間らしい生活をするだけでけっこうなエネルギーを消費しているらしい。
いつもは夜にお菓子をつまむが、それすらも食べない。取って袋を開けて口に入れるその動作さえ面倒だからで、ああ、ダメだなあ配膳だなあと思う。堕落を極めている。

夜の作業中にはカッター付きの定規で自分の指を切った。ださい。

あしたはもっと有意義な1日にしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?