2020/05/10

今日は母の日だった。

最近の母の日は、Instagramのストーリーに母とのツーショットを載せて「happy mother's day いつもありがとう♡」といったキャプションを添える新しい文化が根付いていて、不思議だなと思っている。

私は自粛を言い訳にしてカーネーションも買わなかったし、zoomを言い訳にしてごはんも作らなかった。

正直いうと、昨日の夜まで忘れていたのだ。申し訳ない。
来月の誕生日はちゃんと祝うから。

代わりに、祖父の様子を見に行った父がケーキを買ってきてくれた(同居してる方の祖母と母のため)。
私はフォンダンショコラを食べたのだが、温め方を失敗して爆発してしまった。肝心の母は、ケーキが出てくるタイミングが遅すぎて気に食わないといって食べなかった。

そんなわけで我が家の母の日は残念なものになった。

あーあ、日記もすっごくつまらないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?