2020/05/05

昨日退院した祖父に会いに行った。
え、このご時世で?と思われるかもしれないが、私は二週間前からほとんど外出していないし、移動も車で(途中下車なし)外界とは触れてないのであしからず。

祖父はとても痩せていた。以前にも手術を受けていて既に痩せていたのに、よりいっそうひょろひょろになった。
あまりに細かったので、最初の数分は目を見るのが怖いと思ってしまったが、話したらいつも通りで、なんなら入院前より耳がよくなったのではないかとか思ったりもした。
本気で長生きしてほしいと思った。

そして今日、大きな決断をした。
大学でやることを決めた。
高校のときには全く考えてないというか、それだけはない、と思っていたのにどういうわけかそれをやることになった。やることにした。
決断した瞬間は、携帯のフリック入力がままならないほど手汗が出て、緊張した。そして興奮もした。
今後どうなるかわからないし、予想していた道とは全く別の道だけど、間違ってないというのはわかるから、自分なりに突き進んでいきたいと思う。

今度こそ、文武両道させてみせる!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?