2020/08/18

100日ぶりくらいだ!
文句かきます。

わたしは大学の体育会に所属している一年生だ。
わたしが所属する部は、上下関係がゆるい。だから入った。

しかし、今日、高校一年生ぶりにだるい上下関係で怒られた。

練習前に3年生に1.2年が集められて仕事ができてないと言われ、2年生が指摘するべきとも言われていた。

まあ言われた直後なんで、積極的に動いていたつもりだったけど、そんなさらーっと流れるわけなく、練習中も2.3年が文句っぽいこと言ってるのが聞こえたり、いつもは大して声出さない人が声出したりしていて、うんざりした。

もちろん練習後に2年生に集められて、"貴重な"お話をいただいた。

ことの発端は、この間の練習にコーチがいらっしゃったときに切り替えが遅いだの抜いてるだの言われたから。

いやいや、みんな上に流されすぎではないか?
そもそも練習だらだらやってたのは上級生もですよね!?
てか、下級生叱ったあと意地悪みたいに頑張り出しちゃうのなんなんですか?え?

やっぱり体育会ってこういう世界だったのか、、、
と、幻滅を極めた1日でしたとさ。

明日も練習、めんどくせーな、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?