見出し画像

あにめ日記No.2

ばらかもん(12話)

書道家:半田清舟先生の「自分らしさ」の物語。
手本を意識した字に対して、スランプになる主人公が"島"に行く話。自然と触れ合い、子どもたちの純粋無垢に触れ、インスピレーションを育んでいくアニメ。

〈名言〉

1番好きな言葉はこれ↓

「必要なのは確信じゃなくて覚悟だろ。最近の若者は夢を叶えるのに他人の太鼓判をほしがるのか?」

正解かどうかめっちゃ考えてしまう、自分にとって刺さるものだった、太鼓判が欲しいんじゃない、自分がどうしたいか堂々と宣言できる覚悟が欲しいんだって。

〈見どころ〉

何よりも見ててあったかくなる島の温かさ、居心地の良さに感動します。人と人との繋がりが沢山あって、固定概念に囚われない自由な発想、それを街全体で作り上げている。都会にない魅力を感じます。方言も最高!!
そして、なんといってもそれを支えるのが画風と主題歌!書道漫画が原作なだけあって、タッチが柔らかく落ち着きます!漫画で読むのもアニメ見るのもどっちも味があってよかった!
そして主題歌はSUPER BEAVERの「らしさ」実際にライブハウスで聴きに行ったことあるけど、アニメと合わせて聴くもまた一段と好きになりました。

"僕は僕らしく そして 君は君らしくって
初めから探すようなのではないんだと思うんだ
僕は君じゃないし 君は僕じゃないから
すれ違う 手を繋ぐ そこには愛だって生まれる"

自己紹介

全力少年大学生てんてんです!
1996年に高知県で生まれました。
好奇心旺盛でめちゃくちゃ笑うポジティブ人間です。
中高6年間はラグビーを、高校卒業後には自衛隊の大学に進学、2年生からは陸上配属になりました。
自衛隊で大きな転機が2回。アメフトで頸髄を損傷してしまい手に痺れが残ってしまったこと。そして、トラウマで人間関係怖くなってしまった経験。そして克服。
大きく成長させてくれた2年間でした。
今は、高知県の公立大学で物理シミュレーションの研究をしています!(社会物理学っていう人の行動を物理的にシュミレートしてます!)
今は就職活動を終え、人材スタートアップで理想的な学生さんと企業さんのマッチングを生み出すために働いています!従来の就活と違い、学生側が自分の過去や未来をプレゼンする逆求人型。やりがいのあるサービスで毎日が楽しいです。↓↓

https://shukatsu.rubyin.co.jp/

それでは、またアニメ見たらレビューしていこうと思います〜

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?