見出し画像

日記240506バイオレンスピタゴラスイッチ但し流血NGゆえグロくないよ

こんにちは。最近トムとジェリーが面白くて腹を抱えて転げ回っています。やばい。トムとジェリーだった。神アニメです。1940年とかからあるらしい。もうその頃には完成してたんだアニメは。最高のエンタメにして最高の芸術すぎる。現実ではありえない表現が生き生きと描かれててこれこそアニメーションとして出力する意味、って感じがします。そしてかわいい見た目してて結構やってることがえぐい。死んじゃうよ。ジェリーが「ダイナマイトだ!」って言いながら爆弾手にしたときは声が出なかった。死んじゃうよー。

NEEのくぅくんのヘッダーがトムで最高

まだあんまり作品数見れてるわけじゃないですが現時点でのトムジェリ好きな回ランキング形式で順次発表していきます。わくわく。

第5位!!Johann Mouse!!

器用トム

音楽が鳴ってると巣から出てきて踊りだしてしまうジェリーをおびき出すためにトムが一からピアノを練習するのですが習得スピードが異次元すぎておもしろい。なんで足で弾けるんだよ。


第4位!!The Duck Doctor!!

憤慨ジェリー

僕が観ているのは日本語吹替版なのですが、この鳥くんの声が激かわいい。ちょっと怒ってるジェリーもかわいい。トムジェリ、トムとジェリーの二匹は基本あまり喋らずに、その他のキャラクターは結構喋るっていうシステムでやってるんですが、この鳥くんがまくし立ててジェリーが憤慨しながら黙って手当するっていう応酬が堪らねぇです。


第3位!!Jerry And Jumbo!!

目パチクリトム

象回。ジェリーが象にペイントを施して巨大ジェリーを生成。ラスト混乱のあまりおかしくなってしまうトムがかわいいすぎる。


第2位!!Jerry And The Goldfish!!

宙を舞うトムと家だったもの

序盤のトムの幸せそうな顔がとてつもなくかわいい。そしてラストの超過度な暴力描写。トム死んじゃった泣


第1位!!The Cat Concerto!!

トムジェリあるある、この挟むと痛いやつ

これ特殊な回で、この話がまるまるトムの演奏という形になってます。勿論ジェリーが邪魔するのですが、そのジェリーの邪魔によって生まれた音も演奏の一部に、そしてそれを追い払おうとするトムによって生まれた音も演奏の一部に。ピアノ上で繰り広げられる二匹の戦いを余所に美しいまま進行していくコンサートが大変良いです。芸術。あとトムの小指ゴムゴムの実すぎる。


最後に面白かったwikiのスクショ置いておきます。

そう言われると確かに。
グロで有名な作品って大体流血描写あるもんね。腑に落ち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?