そして幻となった美容師 1174文字

こんにちはー!
先日美容院に行きました!
そこの美容院には男性2人、女性1人の美容師さんがいらっしゃり、私は特に指名とかはせずに通っているのですが、そうなると指名していないのに同じ人に当たる確率が高いんですよね。シフトと行く時間が合うことが多いんだろうなぁ!
・・・まあ、単純に他の人に指名されやすい人は当たりにくいですよね。お気に入りの美容師さん見つけたら指名料払ってでも絶対に指名する!という人もいると思うので、そういう人からしたら信じられないズボラさかもしれないですが。
ということで、私がよくあたる美容師さんは雑談が真面目系ツイッタラーみたいなお兄さんだったのですが、もう一人の男性美容師さんがお話上手で陽キャな美容師さんで、まあ指名されやすいのはそちらの陽キャ美容師さんのほうなんでしょうね。ちなみに女性の美容師さんは1回も当たったこと無いです。彼女が正真正銘の1番人気。
今回も真面目系ツイッタラー兄さんなんだろうなーと思いながら席に着いて待っていると、
美容師さん「こんにちはー。よろしくお願いします」
真面目系ツイッタラー兄さんと陽キャ兄さんを足して2で割った感じの美容師さんが来ました。どっちだよ。
美容師さん「この前こういう感じで切りましたよねー」
私「・・・っすね(いつのどれ?)」
美容師さん「じゃあ今回もこういう感じで切っていきますねー」
私「・・・っす(思考放棄)」
そのままその美容師さんは髪を切り始め、
終わるまで一言も雑談をしませんでした。
・・・私がこの美容院に行って一言も雑談せずに髪を切られたことはありません。せめて天気の話くらいはする。ということは、このお兄さんは陽キャ美容師でも真面目系ツイッタラー美容師でもない・・・。だが、「この前も」という事は初めましての人ではないはず。あれ?私がどっちかだと思っていただけでこの人に当たったことあったのかな。え、わからん・・・。
美容師さん「髪の量落としたんですけれど、表面は落とさずに中だけ落としてます。あと横の髪は前に落ちる感じにして、前髪はこれ以上切ると家で一人で髪セットしたとき案外短くなってしまうと思うので、これくらいにしてますよ」
私「あっ、はいっ、えっ、いいかんじです!!!」
初めましてかわからない謎の美容師さんでしたが、切った髪の感じはめちゃくちゃいい感じに決まってました。雑談は無いけどこの人いいな・・・。
ということで、家に帰って初めてホットペッパービューティーの"スタイリスト"一覧からそのお兄さんを探すべくチェックしたのですが、
男性2名・女性1名
えぇっっっっっっっ!!!!!

では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?