先日のお仕事。

先日とある撮影がありました。
webのcm撮影でした!

完成したら、
またお知らせしますので、お楽しみに!

そのお仕事はオーディションで受かったもので
そしてお久しぶりの監督さんとの撮影でした。

オーディションを受けられる環境作りも
フリーなので自分でしないといけなく、
大変だけど、なんとかやってますー。

何度もオーディション受けさせてもらえて
それが実って、
撮影させてもらえることになりました!


スタジオに着くと
そのスタジオはグループで活動してた時によくお世話になっているところでした。

なんだか懐かしく、
またこうしてお仕事できることにすごく幸せを感じました。

もう一回その場所で何か出来るってことには色んな意味が交わってる気がする。例えば自分がもっと出来たなって、悔しい思いを前回したなとか、だから今回こそは前回を必ず越えるぞって、なかなか自分の仕事を数値化したりするのは難しいですが、当たり前ですが、自分の中にあるものが外に必ず伝わると僕は思いますし、その中で創られていくものがより質がいい物であればあるほど、その作品が少しずつ良くなっていくと思っています。なので、一度やらせてもらった場所で再び挑戦させてもらえることは、とても嬉しいことなのです。


そして、さらに嬉しい出会いがありました。

グループで活動してた時にユニットでやってた時期があるのですが、そのユニットで自分達で
アポを取って、仕事を取ってこい?という企画のような、何を目的としているのか、よく訳のわからないままやってた際に
広告代理店に直接電話して、最終的には長崎駅の広場でイベントさせてもらった時の担当の方にお会いすることができました。

なんだろう、あの時代、と言っても、2年とか3年とか前なのかな?よく訳のわらないとは、環境のことで、どうしたらいいのか分からず、また、自分達が何をしたいのかもはっきりしていませんでした。
もちろん、自分達、自分にも責任があります。

しかし、酷かったですね。その時の環境は。

んま、今言ってもただの言い訳なので、
ただ振り返ったときに勝手にそう思うこととして
僕の中では認識しています。

だからこそ、
悔しいからこそ、
今もやってるんですよ。このお仕事を。

そんなことを思い出しました。
一気に、その担当者の方にお会いして。

だから。とっても嬉しかったんです。

そういう気持ちにさせてくれるためのキッカケをくださった方ですし、今、こうして、またお仕事一緒にさせてもらえてることがめちゃくちゃ嬉しかった。

自分で漕ぎ着けた仕事よ!?

これ一本であなた方からいただいた対価よりも大きいですよ。それがその人の価値だね。

ありがとうございます。
常に感謝の気持ち忘れずに頑張ります。

また、必ず、お会いして、
お仕事が一緒にできるように!


北田祥一郎


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?