見出し画像

ドラマ『コントが始まる』観たー!


ドラマ『コントが始まる』を4日ぐらいで観たー。

きっかけはパラシュート部隊の斉藤さん。

斉『コントが始まる』観たことある?
他 あーあればりおもろいっすよねー
北 あ、観たことないです。
斉 …
北 すぐ観ます!
斉 でも、売れるやつと売れんやつの違いは『すぐ観ます』って言ってみる奴が売れる。みん奴は売れん。

っておっしゃってて、
その日に『コントが始まる』が観られる配信探して、Huluに入会した。

(ネッフリに入ってないんけ。)

さて、感想でーす!

おもろよい。そしてお話がわかりやすくて、とっても綺麗だった。個人的に好きな感じ
ど頭に『コント ○○』って、コントのタイトルを言って、そのタイトルを1番最後に回収する。ような。

簡単にあらすじを。
3人組のお笑い芸人の解散を決意する群像劇。

キャラクターがばっちりハマってて、感情移入すごくできた。

個人的には中野太賀さんの演技でグッとくる場面が多かったなぁ。不器用で、真っ直ぐで熱い感じの男。
自分にはキャスティングされづらいような役どころであんな役できたらいいなぁって、やりたいなぁって思いました。

結構、甘噛みしてるところとかも使われてて、すごく自然な感じで、めちゃくちゃくちゃ力使わずに観れた。

冷めるシーンとかあれば
一瞬でお客さん引いてまうし、
そのめちゃくちゃ大事やと思うから、
すごく丁寧にかつ、いい現場やったんかなって思いました。(内情は知らないけど!)

ぼくは変な見方をしてるなって思った、
頭の中でそれぞれの演技(自分に類似する役者とやってみたい芝居)をやってみるっていう見方。
それを撮ってるカメラの位置とか、ズームの感じと、雰囲気とか、ハンディなのか固定なのか
セリフを文字として考えてみること←これをやるとすごい自分の言葉に落とし込んで芝居をやられてたんだなってすごく感じることが出来て、そこも見てて楽しかった。

こんな考えるんってやっぱり好きなかなって思った。笑

で!!!感想!笑
上のは仕事上で考えることです!恥ずいけど、恥ずかしいことを書くのがnoteだと思って、


懐かしい気持ちになった。
何回も気持ちが揺れる場面があった。

それは自分の過去と重ね合わせて。
僕はボーイズグループに所属していたけど、
約1年前にグループが解散した。

7年間ぐらいかな?そこに所属してて。
その中身については深くは触れませんが、
とっても楽しくて、この期間が僕の青春。

ちゃんとしてない期間もあったけど、
僕の中ではやっぱり重きは1番だった。

当たり前かもしれないけど、
法に触れるようなこと当たり前のように守った。

周りの子たちは飲んだりしてるとかもあるけど、
ごめんねって言って断ったことも何度もある。

だからか、知らんけど、
友達は減った。最終的には1人になった。
しかも、あんまり波長が合わん友達。
そんなん言ったら可哀想か。笑
ん、こんなん言ってるから減った?

まぁ、いろんな理由あるやろうけど、
やりたい事をやる!そのために一生懸命に生きます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?