図書館へ

近所の図書館へ行きました。
東京都民ではまだないのですが、
施設で本を読ませて頂きました。

日本にはこんな素敵なシステムがあるのですね。

そういえば中学生の時に福岡の図書館行ってたな。
何もするでもなく、もちろん勉学はしてない。
その空間にいるのがなんとなく好きだったんだなー。それが今日まで続きました。ズコッ。

だからそんな自分を変えたくて、本を読む男になりたくて、図書館に行きました。

今日は本を読んだけど、1時間ちょいぐらい集中して読めた。いつもはスマホとか触っちゃうんやけど、図書館やし、なんか触りづらくて、

今から毎日1時間できるだけ図書館に行く癖をつけようかなと思った。

そして、僕は割と周りの環境に影響されやすいことがわかった。静かにして本読むふりしておかないと、ここは追い出される。そんな恐怖もあった。

やっぱり上京して良かった。

そして、どこかのデータによると
日本人の半分以上は読んでないらしい。

演技のレッスンとかでも本読め!って口酸っぱく言われるし、もっと語彙力もつけないとやから読もうとしたら、読めない漢字ばかり、、、1時間で進んだのは全体の1/5ぐらい。てことは単純にあと6時間ぐらい本一冊読むのにかかる。

スピード上げるとかはいいから、
本がしっかり読めて、理解することを目標に少しずつ頑張っていきたい。

東京って素敵だ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?