見出し画像

ようやく週3日の仕事が見つかった

どうも、tenkei です。

以前、週3日の仕事が少なすぎる、という記事を書きました。

あれから2週間が経ちましたが、無事に仕事が見つかりました!

いやぁ苦戦しました。年始から仕事を探し始めて、現在3月下旬。2ヶ月以上かかりました。


本当は自分で見つけたかったのですが、無理でした。
案件を直接探せるサイトは、やっぱりピンキリですね。良い案件もあるけれど、そうでない案件もたくさんある。

それに去年の10月~12月頃に比べて、案件数がグッと減ったのを感じていました。
年始って採用が減るんでしょうか?

いづれにせよ、季節性のトレンドに対しては、自分ひとりでは太刀打ちできません。

結局、フリーランスエージェントを利用して案件を見つけることができました。
今回お世話になったのが Findy さん。

Findy さんの案件数の多さはさすがです。他のエージェント会社とは一線を画すような感じ。

逆に、まったく箸にも棒にもかからないエージェントもありましたが…w それはまた別の記事で書いてみようかな。


というわけで、晴れて週3日の働き方が始まりました。
しばらくは、水・木・金で稼働していくことになります。空いた時間で遊んだり勉強したりするぞ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?