見出し画像

【2023/2024 Spring】Computer Science 1st Semester @ELTE | ハンガリー留学

こんにちは!ハンガリーの国立大学に通っているTENです☺
今回は私が通っているELTEのCoputer Scienceの1st Semesterについてまとめました✎私はCoputer ScienceのPreliminary Courseからスタートして2024年6月時点で、1セメスター目を終えました!

現状、詳細な情報が少ないと思うので、入学を考えている方の参考になれば幸いです✨


●授業一覧と1週間のタイムスケジュール

授業では数学(数ⅡB~大学数学レベル)、OSのコマンド操作、プログラミング言語(C, C#, Clean)、ビジネス基礎、ハンガリー語(ハンガリー政府奨学金生のみ)を学びます。

【授業一覧】
・Basic mathematics P (4 hours/week)
・Computer systems L+P (2+2 hours/week)
・Programming L+P (2+3 hours/week)
・Imperative programming L+P (2+3 hours/week)
・Functional programming L+P (2+2 hours/week)
・Business fundamentals L+P (1+2 hours/week)
・Hungarian Language and Culture Ⅱ. (4 hours/week)
※私はPreliminary Courseからスタートしたので、通常1セメスター目で取るLearning methodology PとHungarian Language and Culture Ⅰ.はPreliminary Courseで履修済みです。

【タイムスケジュール】

ここから先は

6,153字 / 3画像

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?