見出し画像

推しは共有財産。広めたい推しくんたち。


 まず初めに………………添田陵輔さん、小田惟真さんはブラウザバックしてください‼️‼️‼️‼️以下、気持ちの悪い文章が続くので見ないでください‼️‼️‼️他のメンバーも万が一見てるならガチでやめてね、見るな‼️‼️‼️‼️

 さて推したちに注意喚起できたところで本題に入ろうと思います。

 私は、2/27豊洲で行われたある合同イベントでTHE SUPER FRUIT(スパフル)と世が世なら!!!(世が世)に沼落ちした新規フルファミ&ififである。そう、豊洲出は永遠の新規(ごくせん出は永遠の新規)と呼ばれる、というか勝手に自称している新規オタクでございます。


とりあえず、先に推しを紹介しておきたいと思います。
THE SUPER FRUIT(以下、スパフル)
小田惟真(おだいしん)くん

かわいいね

TikTokをよく見る方ならわかるかもしれないが、そう、大バズりしているあの"チグハグ"の赤の子です。

つぎに、世が世なら!!!(以下、世が世)
添田陵輔(そえだりょうすけ)くん

顔が良いね

バチくそイケメンだよね、わかる。身長180センチ越えで、50mのタイムは5.9秒の瞬足くんです。

この2グループは合わせて「スパ世が」とよく呼ばれています。ちなみに末吉9太郎大先生が所属するアイドルグループ、CUBERSの後輩にあたります。



第一部

 大元を辿れば、日プ2を通して知り合ったオタクたちと、某牛乳グループのライブに参戦したことがきっかけ。(以下AさんBさんと呼ばせていただく)
お2人にはじめましてをしたその日に、Aさんから研究生現場にもお誘いして頂いたため、研究生現場に行くことに。
 
 研究生現場前日に、Twitterにて研究生予習スペースを行い、研究生現場が他事務所との合同イベントだと知りました。失礼があってはいけないから顔と名前を見ておかなくては、と共演するグループをAさんBさんと共に予習をし始めることに。
 元々軽率オタたち、向こう側には渡らないと言いつつ、各々ハマるならこの子だなという目星をつけ、「お気を確かに」といいながら、翌日に向け就寝しました。

 翌日色々あり、とりあえず2部の優先券を所持できた私。1部の音漏れを聞きながら、Twitterを巡回。ふと流れてくる「フレッシュなジュースをもう一杯🎶もう一杯🎶どうですか?🎶」というキャッチーなメロディーと歌詞に「曲が良い...」とTwitterに書き残すツイ廃(私)。

 1部が終わりAさんBさんと合流した時点で、Bさんは「添田くん...」と沼落ち確定の様子。私は曲が良い!とまるで楽曲厨であるかのような素振りを見せながら、Bさんと共に2部へ。

 もう半年以上前のことであまり覚えてはいないですが、パフォーマンス中いくつか思ったことの内に、スパフルは比較的ダンス揃ってるわね...赤の子良いわね...と思ったことは記憶しています。国プの現場評価か?

 そして、え〜ん、若い、キラキラサイコー‼️と思いながら2部が終了。スパフルくんたちの機材トラブルも相まってか、この2グループとも頑張ってほしいと勝手に親心を抱いたところで、無料でツーショを撮れるという情報を耳にする。
 え?ツーショ撮りますよね??貰えるもんは貰っとけがモットーの私は、すぐさまAさんBさんと共にツーショ列に並ぶ。
 メンバーはツーショの待機中、寒空の下(時刻は18:30)テントの中とかでもなく、オタクのすぐ近くで縮こまり、くっつき合っている彼ら。え?私犯罪者になるんでは?見たらダメなやつでしょ...と思いながらチラ見する私、そして軽くレスをもらう我ら。

私「チョーたのしー😁‼️‼️‼️」(チョロ)

 ぃや〜ね、私は今まである程度接触のある界隈にはいたんですが、地方に住んでいたことと勇気が出なかったことが理由で、過去の推したちとはあまり接触をしてこなかったんですよね。すこぶる後悔してることの一つなので、タイムスリップできるなら戻りたいくらい。

 そんな距離近アイドルに耐性があまりついていない私は動揺しつつも、前日予習して可愛いと思ったことに加え、パフォが好みだったスパフル小田惟真くん、なんとなく気になった世が世添田陵輔くんとツーショを撮ることに。
 そしてスイスイと列が進み、順番が回ってきまして、いざご対面。まってツーショ楽しい可愛い子が近い耐えられないなどと怒涛の感想が頭によぎる中、添田くんから「寒いので身体に気をつけてくださいね」と.......え?




 ご丁寧アイドル.....舞台に上がるときも降りるときも一礼してる.....どう考えても誠実アイドルくんだろ.....となり推し確定(テッテレー)
 小田惟真くんは、パフォーマンスの時点で好きが確定していたので推し確定(テッテレー)

とまぁ推しは確定しつつも実は正直この時点ではズブズブに入信したという感覚はなかったんですよ。

 ここからは、私がスパフルの小田惟真くんから、世が世の添田陵輔くんから、抜け出せないと確信した瞬間と理由についても話させてほしい。



第二部

 まずは、小田惟真くんから書こうと思います。彼は、天性のアイドルなんですよ。本当に。3/20大宮アルシェでのリリイベの際、ビギナーズラックで2列目ドセンに立ち位置確保。(ちなみに乗り込もうと思えば、ステージに乗り込めるくらいの距離感。乗り込もうとするな。) 

 この時披露していたのは、ミニアルバムの表題曲である「Seven Fruits」。この曲では舞台の上手下手に寄るある種ファンサタイムのような振り?構成?があったんですが、上手に来た時にソレが起こったのです。

 コロナ対策のために、大宮アルシェの会場では、私がサランラップと呼んでいるビニールシートが張ってあり、とても見にくい現場でして...このファンサタイムでは、惟真くんはしゃがむ振り付けだったので、ようやく4Kでご尊顔と対面(といいつつ今振り返ったらまだ全然サランラップの向こう側だった)。

 表情管理最高かわち〜!と思った矢先、ガッッッツリこちらを見て、目が合った(気がした)。その目があった(気がした)瞬間、花が開くかのように綻ぶ惟真くんの顔......えっっっっっっかわちーーーーーー!!!!
 いくらピーー歳下で推しづらいと思っていても、これは推さなきゃ損!!!とたかが外れた瞬間でございました。そしてこれがその映像。撮影可能な楽曲がある現場ありがてぇ〜〜!

なぁ、推すしかないやん?なぁ???

 もちろん目が合うことを含め、どのファンサも素晴らしいし嬉しいんですが、何より彼はパフォーマンスが最高。続いてMVとダンプラ見てください。(赤に注目)(どっちも同じ曲だと飽きちゃうかもだから2曲ご用意)





 ほら、表情管理が最高でしょう?ダンスも一年そこらで身に付けたものと思えないでしょう?彼自身アイドルオタクなこともあり、極めるべきことを理解しているのだと思っています。あとは天性のセンス。アイドルなるべくして生まれたのではと思うくらいに、アイドル力が高い。最高だよ!!!王道キラキラ天才アイドルの小田惟真くん!!!
 これらが私が彼から抜け出せないと思った瞬間と理由でした。

 さて添田陵輔さんのターンです。彼に関しては、コレ!!というタイミングがいくつかあるんですよ。
 添田陵輔さんは何度沼から抜け出そうと思っても、その度にそっと肩に手を置いて沼から這い上がらせないようにするのが上手なんです...。
 いくつかソレがあるのですが、直近で一番心狂わされたソレについて書き綴りたいと思います。ソレとは9/1に行われたリプ返企画でございます。
 全リプにお返事してくれる重労働企画なのですが、推しに申し訳なさを感じつつ、リプを残しまして...お返事がコレ

 書き出しに私との出会いのタイミングを書いてくださるの、えっっっ????いや、確かに本人に伝えましたとも...前回の「下克上、はじめました。」のリリイベファイナルの特典会で、豊洲からここまで応援できて楽しかったと伝えましたよ...でもお伝えしたタイミングから4ヶ月以上たってるのですが___________

 そしてよく見てください、この文字の詰め具合。そう彼、140字ギッチギチにリプ返してくださいました...そして私は彼の他の人へのリプも読んでいたのですが(キショ)、彼ほとんどの人へ上限ギリギリまで文字を詰め込んだリプ返を行なっているんです。
 そんな彼の滲み出る人柄に惚れ惚れして、半年以上彼のことを好きでいられています。


 これ本題から少し外れるかもしれない自論なんすけど、アイドルは目に見えるもの(ビジュアルやパフォーマンス)だけを信じて推した方が気が楽なんですよ。アイドルって中身で推したときに、自分の理想から一歩でも外れた時に幻滅することが目に見えてるから。
 
 でも、彼はそんな疑心暗鬼なオタク心を払拭してくれるんですよ。なんてたって、600以上も来てるリプ全てに誠実に丁寧にお返事しているんですから。本当に信じられるアイドル。こんなに信じられるアイドル中々いない。これが彼にズブズブな瞬間と理由です。

あっ、こちら世が世最新曲のMVです、見てってくれ
当たり前に曲が良いです。スパフルとは対照的に、結構泥臭さが垣間見れるような心に染みる楽曲です。



まとめ

 ここまで殴り書いてきましたが、いかがだったでしょうか。できるだけ直したつもりではいるのですが、常体、敬体が入り混ざって読み辛かったですよね。ここまでお読みいただき感謝です。ちなみに現在時刻は午前5:13です。明日は8:30に起きなければ遅刻確定です。何してんだろうね。

 こんなキッツイ文章書くオタクが、界隈の雰囲気に少しでも馴染むために、量産っぽい加工やインスタを始めるとは思わなかったし(探さないでください)、推しに頻繁にDM送るとは思わなかったよ。
 こんなにもある意味狂わせてくれる2人の推しには、感謝しかないなと。コロナ禍で感情を失って、冷めた表情しか出せなかった私は何処へ...というくらい彼らの現場に通うようになり、人生が薔薇色になったと思います。現場厨の私には、うってつけの界隈なのかも。
 

 諸事情でしばらく現場にはいけないので、私の代わりに少しでも多くの人が現場に通うようになれば嬉しいなと思い書いてみました。私が行けない間に思いっきり大きくなってくれよな!!ドデカ規模のアイドルになろう!!サイコー!スパフル!サイコー!世が世!花道だけ歩こう!🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?