見出し画像

週記なんじゃないか?(2021/05/14)

■日記

大喜利ライブに出演した。

予告編にもちょろっと映ってます。デブ過ぎないか?規則正しい食生活を心がけてくれ。

渋谷ロフト9で初めて大喜利ができるということで、意気揚々と会場に向かおうとしたら信じられないぐらい迷った。迷って時間がギリギリなのに、フラッと入ったサイゼリヤでラムステーキを食べてしまった。旨くてつい……。

コロナ対策で席数を相当間引いてたけど、それでも70-80名は観客が入ってたと思う。たくさんの人の前で大喜利ができて、ありがたいね。

イベント全体としては大爆発と言っていいぐらい、大ウケに次ぐ大ウケだった。「出演してるので、アーカイブも見てね、何卒……」みたいな感じではなくて、マジで面白かったからぜひ見てほしい。あの内容で900円は相当お買い得です。


嫁をダシにしたツイートがウケとるわい……。

「変なこと言ってるわ、ははは」みたいなテンションでツイートしたのだが、一部で「どういうこと?怖い」みたいなリプライも散見されて、それはちょっと申し訳なかった。怖がらせちゃってごめんなさいね。

本人に確認したところ、正解は「ううん、(昨日は夕ご飯をあまり食べてなくて、カロリーが足りていないから、朝ご飯とは別にワッフルを)昨日の夕ご飯(の代わり)にするの」ということらしい。改めて文字にすると、やっぱりよく分からないかもしれない。

ちなみにワッフルと別に何を朝ご飯で食べたか?というと「カフェオレ」とのことでした。どういうこと?


最近は日の出が早くなってきたから、毎日4:30か5:00には目が覚めている。朝食を食べて、朝シャンを浴びる日は浴びて、出社する日は6:00過ぎぐらいに家を出ている。

ウチの会社はフレックスなので極端な話何時に出社してもいいんだけど、いつの間にかインターネットの人間の割には、超朝方な生活が板に付いている。来週の17日で31歳になるんだけど、実際は58歳なのかもしれない。

夜は夜で、別に早寝している日ばかりでもないので、微妙に睡眠時間が足りてなくて疲れが溜まっている気がする。昼まで寝たいねぇ……スパ銭(スーパー銭湯)行きたいンゴねぇ……。

スーパー銭湯ってもしかして今休業してる?そんな……。


ヤバいビートボックスを紹介するシリーズ。

世界最大級のビートボックスチャンネル"Swissbeatbox"に、日本人ビートボクサーのCrepsleyさんが出演されていた。

Crepsleyさん、ビートボックスを始めてまだ2〜3年らしい。は〜〜〜???上手すぎ。音綺麗・ベース凄い・構成上手い・ドロップカッコいい。何も言うことない。いくところまでいっちゃってほしい。

■いつもの質問箱

画像1

ここから先は

404字
オモコロなどで記事を書いたり、大喜利イベントに出演したりしてます。デジタルタトゥーにならない程度に、思ったことを発信します。2~3日に1回ぐらい更新予定。

WEBライターの店長です!日記や記事・イベントのこぼれ話、質問箱への回答などを書いていきます。質問箱→https://peing.net/…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?