見出し画像

おい!!!(2021/06/25)

■いつもの日記

いつもの、じゃないでしょ!!!

ダイアリーを名乗ってはいけないぐらい、めちゃくちゃにサボってしまった。これは申し訳ない、申し訳ないぞ。こんななりでも、一応は有料のnoteだと言うのに。

言い訳をすると、仕事で新しいポジションを担当することになり、その立ち上がりでバッタバタの1ヶ月でした。新しいことを始めるのって、やっぱり最初が大変で大変で……

とか言いつつ、最近になってボンバーマンオンラインを始めてしまった。note書かずにボンバーマンやってる場合じゃないよね。分かってます。百歩譲って、ボンバーマンやる時間があったらもっと記事を書いた方がいいよね。分かってます。

ボンバーマンとかテトリスとかぷよぷよとか音ゲーとか、画面遷移が少なくてずーっと没頭できるようなゲームが結構好きだ。ボンバーマンは完全に初心者、テトリスは初心者に毛が生えたぐらい(Tスピンが打てる程度)なんだけど、本当にSwitchの充電が切れるまで延々とプレイし続けてしまう。相性が良すぎるのも考えものかもしれない。

調べてみるとボンバーマンもテクニックが山ほどあり、「ボンバーマンのプロゲーマー」という職業もあるらしい。やれタメ蹴りだ誘爆だ、L字置きだロナだ……。思ってた以上に、ボンバーマンは"沼"かもしれない。

すみません、ゲームしてないでnote書けって話ですよね。

パワプロクンポケットのリメイクが出るらしいね!!!!!

ここから先は

1,251字 / 1画像
オモコロなどで記事を書いたり、大喜利イベントに出演したりしてます。デジタルタトゥーにならない程度に、思ったことを発信します。2~3日に1回ぐらい更新予定。

WEBライターの店長です!日記や記事・イベントのこぼれ話、質問箱への回答などを書いていきます。質問箱→https://peing.net/…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?