年末の街の雰囲気がすき。

こんばんは。てんちゃ☀️です。
年末の今日この日、皆様どうお過ごしでしょうか。
わたしは昨日久しぶりに再会した高校時代の友人と今年最後の飲みに行ってきました。
ビール3杯、レモンサワー1杯、カシスオレンジ1杯の計5杯を飲み二日酔いの頭痛に苛まれる中、別の友人からの誘いで【呪術廻戦0】を今日観に行ってきました。
そんなこんなで昨日は書けませんでしたすみません。と言い訳をするためにこの前置きを書いてみました。今日も寒いです。現在-1℃です。


呪術廻戦0…最高でした。
乙骨くんと里香ちゃんはなんだか狂愛にも見えますが、間違いなく純愛だなとわたしは思います。
小さい頃の『わたし、大きくなったら○○くんのお嫁さんになる!』が呪いになる(???※ネタバレ)なんて切なすぎます。そして、それを抱えて生きてきた乙骨くんも辛かっただろうなとそんな気持ちで観てきました。
個人的に乙骨憂太のビジュアルと緒方恵美さんの声が好きなので年末のいいご褒美になりました。
ちなみに、東京都立呪術高等専門学校はどこでしょうか。


今日の夕飯は実家で豪華ディナーです。
今朝早くに両親が漁港の市場に足を運び仕入れてくれた、新鮮なお魚と蟹を使った手巻き寿司🍣
何とは言いませんが、ひとつ2000円のフルーツ。
もしかしたらあまり"豪華"とは言えないかもしれませんが、わたしにとっては豪華なのです。

そもそも、年末に家族全員が揃って食卓を囲んで、夕飯を食べられることだけでも贅沢だと思っています。
都内に住む方や海外の方で、実家への帰省を諦められた人。たくさんいらっしゃると思います。
地方住みのわたしたちのために家族に会うことを我慢していること。本当に頭が上がりません。
ありがとうございます。
こうした皆のちょっとの努力が、いつかいい未来に繋がるといいなと心から想っています。


さて、あと5時間で2021年が終わります。
今年1年、就活生だったわたしは時の流れが速かったように感じています。
コロナが猛威を振るう中最上級生となり、やれ合説だのやれインターンシップだの…なんの前置きもないまま当たり前のようにスーツに身を包み、バタバタと走り回る同級生の姿に焦った1月。
でも割となんとかなります。
先輩との繋がりも、上の兄弟もいない。こんなわたしでも知らぬ間に知識は増えて、内定をいただけています。だからきっと大丈夫です!(就活生のキミへ)

無事内定をいただいたのは6月。
ありがとう御社。
4月から頑張りますね💪
 
来年もいっぱい更新できるように頑張ります。
それでは皆様、良いお年を。
来年も良い年でありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?