見出し画像

子どもって旅行前に熱出すよね

8/10
保育園連休前最終日で、翌日から長野のおばあちゃんの所に行くぞ!というワクワクの時に限って、熱って出るよね…息子発熱お呼び出し。

そのため、小児科予約。すぐに診てもらえるか不安だったけど、午後の診療で予約とれた。

病院の時間まで「マイクラやっていい?」とのことで、元気そうだな…とやらせてたけど、あんなに夢中になるマイクラを途中でやめて寝始めた。お昼寝もしない体力オバケが、さすがにしんどいみたい。

PCRの結果は陰性。鼻つっこんで検査、痛いけど頑張った。

おばあちゃんの家はまた今度。子どもの体調不良は仕方のないと頭では理解しつつ、大人も旅行を楽しみにしていたこともあり、さらにここからの自宅療養を思い、憂鬱な連休がスタートした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?