見出し画像

好きなもの

好きなものってなんだっけ。
専門時代の友達と久しぶりに会って、飲んだんだけど
みんな自分の好きなもの、好きなことに夢中で
休みの日は大体その趣味のために時間を使っているらしい。

趣味のためにお金を使う。そのために仕事頑張ってる。

うーん・・・。
今、熱中してることないなぁ。
元々高校生の時に無趣味から始まった。
友達にもいろんな意味で心配された(笑)

そこから音楽が好きになって、
特にインディーズバンドが好きになって、
ライブに行くことが好きになって、
そこからフェスが好きになって、
結構休みの日はライブ行ったりフェス行ったり、
合間に好きな友達と会ったりして
我ながら結構忙しくて楽しい休日だったと思う。

30歳になって、転職した時に
そういうのが一回すべて「無」になった。
というか、無理だった。
休みの日が休みじゃなくなった。

楽しみだったライブも、フェスも、
友達との予定でさえも、
もう自由が見えなくて予定が立てられなかった。

そこから、多分優先順位を変えてしまった。
ライブもフェスもよっぽど好きな人がいる限り行かない。
そのうち、時代がどんどん変わっていって
好きなバンドメンバーが出るフェス自体が少なくなった。
必然的にフェスにもそんな行かなくなってしまった。

我慢の限界がきて(休みがないことに)
一回はじけてしまって
無理やり休みを確保できるようにはなったけど
何を楽しみに土日を過ごしてたのか、本当に忘れてしまった。

今は、恋人と過ごすまったりした休日が楽しかったりするんだけど
そういう感じでどんどん休みの過ごし方が変わってくるのかな。

休めるだけありがたい。
寝れるだけありがたい。
好きな人と過ごせるだけありがたい。

今はその時点で止まってるんだけど
もう少し経ったら、何か好きなことを見つけたい。

今はまだちょっと無理かなぁ。
ゆっくりでいいかなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?