見出し画像

忘年会シーズン

今年は、コロナ明けて初めての忘年会シーズン。
久しぶりに前職の忘年会に行きました。

5年ぶりくらいの再会の方が多く、
話をしているうちにあっという間に2時間経ってしまった。

そして、ほぼ食べられなかった。
シュラスコ・・・。

お肉食べ放題。お酒飲み放題。
会費5000円・・・。

喋ってたから・・・。
ほぼ・・・。
食べられなかった・・・。

いや、いいのよ。
忘年会だったし、久しぶりだったし、楽しかったし。
ただでさえ年末年始ってたくさん食べちゃうし。

でも、それにしても、もう少し食べればよかった・・・。
と、ちょっとだけ後悔してる今日このごろ。

そんでもって、かつて一緒に働いてた人と話すとさ。
やっぱ前働いてた事ってやりがい感じてやらせてもらってたな、ってふと。
今、ちょっと楽しみを見出せてないのもあって
その人の言葉がずしずし突き刺さった。

タイムリーでその前にこれからどうしようかーって友達に相談し、
そして、忘年会の次の日に今の会社の上司にこれからどうしていきたいか
来年どうしていきたいかの話をされ。

正直な話。
ほどよく休めて、楽しいって思える仕事ができて
そこそこお金がもらえればいいんだよね。
忙しすぎてお金たくさんもらえる仕事は、もうしたくない。
心がしんどい。体もしんどい。
一回経験してるから、だから辛いのも知ってる。
今、だからセーブさせてもらってやっと元気になってきたのよ。

それが来年からどうなっちゃうか。
確かにお金の心配はあってもう少し働かなきゃな、とは思ってるんだけど
「あれ、、私何が楽しくて仕事してたんだっけ?」って
なんか忘れちゃったんだよね。

うーん。
ぐるぐる考えてまだ答えが出せない今。
とことん考えてみよ。年末だし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?