見出し画像

名字が変わる事

おはようございます。
なんか、ここ最近ずっとふわふわしてる。

先日のわたしの誕生日。
ケーキ買ってくれるって言ってた。
楽しみだなーって思いながらご飯作りながら待ってた。
風呂上がり、ドライヤー乾かしてて
途中で恋人が帰ってきた。

花束持って帰ってきた。
花束というか。バラ。12本。

プロポーズをされた。

プ・・・・プロポーズ・・・・。

もちろん、OKした。
というわけで結婚することになった。

ゼクシィ買った。
結婚指輪一緒に買った。
親にご挨拶の日程を決めた。
入籍日を決めた。
もうすぐ引越しする。

12本の花いける花瓶なくて
お花屋さん行ったら
「昨日プロポーズ用に花買って行かれた方の奥様ですか!」
て言われた。
奥様って初めて呼ばれた瞬間。

スーパーに買い物行く時
ベタに結婚ソングとか聴いてる。
もちろんくるりも聴いてる。

なんか・・・・
ベタすぎるんだけど・・・
結婚する世界線に急に乗り始めて・・・
気持ちがふわふわしてる。

1人の時も、2人の時も
ふと「幸せなんだな」って感じる。
1人でふつふつと思ってる事だから
言葉に出すとめちゃくちゃ恥ずかしい気持ちになる。

どうか、この日記を知り合いの人たち誰もみないでくれ。

入籍は相手の姓になる。
今は多様性の時代だからどっちが変えても別姓のままでもいいんだろうけど
自分の人生的に、名字が変わるのも面白いだろうってことで。

色々な手続きが超めんどくさいけど。

さーーーて仕事しよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?