見出し画像

はじめまして☺︎

プロフィールにもありますが、2025年4月から神奈川県相模原市内で子ども教室の開校を目指して活動している、Sachiです☺︎

☺︎生きる力と学力を身に付ける教室☺︎は、
近年、世界でも注目され、学習指導要領にも組み込まれている非認知能力を主軸に展開する小学生以上の子供を対象とした教室になります。
朝から始まる教室です!

学校へ行けない/行かない子の居場所の一つとして存在出来たらなぁ。また、放課後、親御さんの帰りを1人自宅で待つ子の居場所の一つとして存在出来たらなぁ。と考えています!

私は2025年3月末をもって退職を決意している現役教師なのですが…教師経験を活かし、子ども自身が自分について考え、自信を持って生きる土台作りができる環境を作っていきたいと考えています。

これから、教室のこと、関連すること、そして、私のことをお伝え出来ればと思っています。
よろしくお願いします☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?