見出し画像

初めての秋の京都へ その2

1日目の夜は豪華な食事をしました笑

和牛A5ランク!!!

京都に行く前から気になってたホテルの近くの火鍋屋さんへ。元御茶屋さんの建物で京都ならではといった感じでした。

辛いのと辛くないスープ半々にしました。
辛いほうはやっぱり辛かったです笑

作り物のようなA5ランクの和牛!!笑
このお肉をしゃぶしゃぶして食べます。
本当に美味しくて食べてる時は幸せでした、、

珍しいゴマ等を混ぜたものに肉や具材をつけて食べましたが、普通のタレにしたらよかったと後悔しました笑
三色の麺もあったり、満足したご飯でした。

ホテルから徒歩5分くらいの場所にあったのですぐに帰れたのもよかったです。

2日目

この日は晴れて観光日和でした!
朝は近くのパン屋でパンを買って、公園で食べてから始まりました。

二寧坂へ。
人が少ないうちに写真を撮りに行きました。

朝の時間に行って正解でした。
人がいなくて写真も撮りやすかったです。

おしゃれなスタバへ

コーヒー飲みたいってことで、スタバへ。

分かりにくいですが、控えめな看板が。
中に入ると朝から沢山の人がいて、席を見つけるために店内を3周くらいしました笑

こんな感じで雰囲気あります。
スタバはどこ行ってもハズレがないからすごいです。

インスタスポット

前にも行ったことがある映えスポットへ。

カラフルでかわいいです。
吊り下げられてるものは、猿の手と足を縛ってるもので、ちょっと恐いなと思ってしまいました、、

どの角度から撮ってもきれいに映えます。

私の大好きな鴨川を渡ってミナペルホネンへ。


お店のドアに書いてあったスマイル。
お店の中の写真は撮り忘れましたが、可愛いデザインのものが多くていつ行っても楽しいです。
一緒に行った親戚は、ハギレとバッグと布を沢山買ってました。

そのあとは、近くの寿司屋で昼ごはんを食べて、買い物したものをホテルに置きに行きました。

鴨川を歩いていると

ホテルまでは、鴨川を散歩したかったので歩いて帰りました。

写真を撮っていると、、

虹がかかってました!!
虹を見ると幸せな気分になります^_^

どこを撮ってもきれいな鴨川。
すごく癒されました。

ホテルに荷物を置いたらまた観光へ。

東寺へ

電車に乗って東寺へ。
ここも人が多かったです。

もみじがじゅうたんのように広がっていて綺麗でした。

甘いものが食べたかったので、抹茶のパウンドケーキとコーヒーを飲んで少し休憩しました。
沢山歩いたので疲れてて、ここで癒されました。

その3へ続きます→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?