4年ぶり4回目の釜山旅 その3

地下鉄で南浦洞へ戻って来たら、ホテルに買ったものを置いて、またお買い物へ。

お土産用のコスメと子供服を買って、遅めの夕食です。

釜山に来たら必ず行くところ

釜山に来たら必ず行くサムギョプサル屋さん。
以前行ってた店舗は残念ながら、閉店していたので、違う店舗へ行きました。

清潔なところも好き!

ワンチャンドゥルワンソグムグイというお店!
アミの塩辛と白キムチと一緒に食べるお肉が最高に美味しいです。

三人前ですが美味しくてすぐに無くなります

店員さんに綺麗に焼いて頂きます。

美味しい食べ方!

お肉の上にたくあん、青唐辛子、アミの塩辛、白キムチを乗せて一緒に食べると、もう最高です、、、!!
他のお店では食べられないので、ついこれが食べたくてこのお店に来てしまいます。
一緒に行った家族はキムチが食べれないんですが、ここの白キムチは酢漬けみたいで美味しいと行って食べてました!

店員さんたちもキビキビ動いていて色々と感動できる笑、素敵なお店なのでおすすめです^_^

南浦洞へ来たらこれも必ず、、、

BIFF市場にあるホットック。

名物でいつも列ができてます

日本でも買うことはできますが、ここのホットックもぜひ食べて欲しいです!
ひまわりの種などが入っていて、サクサクで甘くて熱々で美味しいです。
屋台で買える雰囲気も楽しいです。

このあと、ホテルに戻って買い物の精算をして笑、寝ました!1日目終わり!!

2日目スタート

前日にコンビニで買ったバナナウユ(バナナ牛乳)を飲んだら、朝食を食べに行きます。

EGG DROPという韓国風トーストのお店へ。
私たちも含め客は全員外国人でした笑
かなり外国人に人気らしく注文してから、30分ほど待ってやっと食べることができました。

コーヒーは薄めです

出来立てなのかと思いきや少し冷めていました笑 アメリカンなのでコーヒーは薄めです。濃いめなコーヒーが好きな方は物足りないかも。

サンドは美味しくて、まあまあお腹いっぱいになります。

お腹を満たした後は、この旅行唯一の観光笑

釜山タワー

一緒に行った家族が観光したいとこのことで、釜山タワーへ。

お寺?とともに

釜山タワーへ行くには登らないと行けないですが、エスカレーターがあるので大丈夫です。

下から見上げた写真

韓国人と外国人半々くらいで、スタッフの方は何ヶ国語も喋れるので安心。

タワーからの風景

この日は、釜山タワーの中にある宝を探して全部見つけたら景品がもらえるイベントをやっていました。このイベントも日本語訳があるので楽しめました。
景品ではソジュグラスと鉛筆を貰いました!

写真もたくさん撮って、イベントも楽しんだらまたお買い物!笑

写真はないですが、、、
近くのロッテデパートの鼎泰豊で小籠包を食べて、また洋服を三着ほど買いました^_^

ホテルに戻って、タクシーで釜山港へ。

たくさん歩き回ったので港に着いた頃にはへとへと笑
最後はビートルから、橋を写真に収めます。

釜山港大橋

これで釜山旅は終了です。
また、ソウルか釜山か、韓国へ行くのが楽しみです^_^