見出し画像

初めての秋の京都へ その1

昨年の秋。
初めて、秋の京都へ行ってきました!
コロナの影響で海外とか旅行も全く行けない中で唯一行けたところ。
海外のお客さんがほぼいないので通年に比べたら少なかったみたいです、、、
ホテルも空いてました。

1日目

新幹線で新大阪まで行きそこから、サンダーバードに乗って京都駅へ。
荷物をホテルに置いて、京都駅でお昼ごはん。

かき揚げうどん!
サクサクしてて、うどんもツルツルしてて美味しかった〜^_^

観光開始

まずは地下鉄に乗って南禅寺へ。

水路があるのが有名なところで、たくさん写真撮ってる人がいました。

南禅寺まで少し歩きます。
その途中で少し寄り道。

素敵なお庭がきれいなお寺。
人が少なくて穴場でした!

ついに南禅寺へ

やはり有名なとこは違う。人が多かったです。

門の名前は忘れましたが、、登ることができるのでそこから写真を撮ると紅葉が綺麗に見えました。ただ、登るときの階段が本当に怖い。

水路と紅葉がいい感じです。

いい感じの写真が撮れるスポットへ。
スマホで撮っても雰囲気あります。


この場所のもみじは本当にきれいに紅葉していて写真を撮るのに夢中になってました、、、

ライトアップを見に行くも、、、

禅林寺のライトアップへ。

観てみたかったですが、写真でも分かるように人が多すぎたのでやめました、、、

ライトアップを辞めて、バスに乗ってホテルへ帰ることに。バス停へ歩いてるときには小雨が降ってました。

バスも人が多くて、とにかく人混みを避けたかったので途中で降りて京阪電車で帰りました。

その2へ続きます→

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?