見出し画像

若者文化についていけないZ世代もいる

  • Tiktok、Instagram、ドラマ、音楽、SNSを中心に広まるこれらの文化に着いていけないどころか、老害さんの如く嫌悪してしまう可哀想な人っていますよね。私です。


  • SNSに疎いというより、逆に2000年代前半頃からパソコンに触れていたインターネットネイティブの方が多い気がする。

  • 若いYouTuberを知らずに未だに音MADや平成アニメを見ながら、涼宮ハルヒのキャラソンを聞いているみなさん、危機感を持った方がいいです。(←Twitterの流行りだけはついていける)


  • いまはそれで楽しくても、歳をとって飲み会で同期と思い出話をする時についていけなくるらしいですよ~

  • まあ、「雪、無音、窓辺にて」とか「青春いいじゃないかっ」の話ができる友達がいるならいいと思うにょろけどね


  • 昨日テレビで、マツコさんが学生時代に戻ったらやっておけば良かったことの一つに、斜に構えずに思いっきり青春を楽しめばよかった。のような事を言っていたのは学生ながら納得しましたね。

  • 本人曰くいまだ斜に構えて生きてるらしいですけど。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?