見出し画像

上海家族連れ物件探し2023.04.02

さて、昨日に引き続き、物件探しです。
今日は昨日よりちょっと広めの物件です。写真は27階からの眺望です。

昔は古北エリアが日本人に人気があったようですが最近は中山エリアが人気らしいです。確かに、中山エリアはショッピングモールも多くどこも比較的、地下鉄に近いので生活には困らない感じ。

ただ、めっちゃ高層で家賃もお高いです。25000元から35000元くらい。
今日は中国の方が探してくれた物件でなかなかこちらの思っているお風呂がなく、「浴槽があればOK!」といったような感じに取られてしまったようでちょっと残念。なかなか頭の中のイメージをそのまま伝えるのって難しいですね。一生懸命探していただいたのに申し訳ないです。お部屋はどこも素晴らしく、子供落下対策も会社で考えてくれるとのことで、そのほか要望もなるべく通るようにオーナーさんに掛け合ってくれると仰っていただきましたが、さすがに風呂の改造は無理でしょう・・・

調度品もオシャレです、、、でも子供がすぐにやらかしそう

今日は4軒まわりました。
今日で物件巡りは終了です。明日また他の物件出たら見に行きますが、明日午前中に出なかったら昨日見てきた物件に決めます。
今日のところ、お風呂広くて良かったんだけどリビングが暗くて・・・なかなかすべてが揃ったところって難しいですね。

午後はお昼を食べてホテルで休憩。
やはり疲れが溜まっているのか子供たちがなかなかお昼寝から目覚めず、そのまま夕食の時間になりました。
大人の事情に付き合わせて国境を越えているのでその辺は本当に申し訳ないと思うけど、文句ひとつ言わず付いてきてくれる子供たちに感謝です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?