見出し画像

LETATE24 Online Training Course

Online Training Course(以下、オンライン講習会)は、昨今増えてきている撮影会等において、「法執行機関での訓練を受けた者」としての“演技力”の向上を目的に、Zoom等を使ったオンライン形式で、銃の扱い方や戦術の講習を行います。

このオンライン講習会は、今これをご覧になられている全ての方が、今すぐ参加できます。
このまま何も知らないで過ごすより、今からでも参加すれば遅いということはありません。

企画内容だけでもご一読のうえ、参加をご検討ください!

講師を務める私はテンプラ(X:@tempurale)と申します。
まだ「LE装備」という言葉が定着していなかった黎明期の頃からFBIの研究を続けており、当時ミリブロで「LE装備とは何か」を解説した記事を投稿し、LE装備を広く認知いただくに至りました。

このオンライン講習会は、そんな私の10年近い研究の集大成的な企画となっています。

講習内容の全てが内部資料に基づいているわけではありませんが、配布するテキストの記載内容は、基本的に本職が実践しているテクニックを参照しており、その資料も見せながら講習するので、擬似的に本職から指導を受けたかのような感覚でお楽しみいただけます。

LEならではの戦術知識が増えることで

・写真のリアリティが増す
・撮影のレパートリーが増える
・動画にもチャレンジしやすくなる
・“ごっこ”としてのサバゲーが更に楽しくなる
・本職の動きを見て何をしているかわかるようになる
・本職の大変さがわかり、リスペクトが高まる
・憧れへ一歩近づける

など、LE装備をさらにディープに楽しむことができます!

─────────────────────────

基本的にはFBIの研究者として「FBIがどうやっているか」に着目した、FBI流の戦術を講習します。

FBI流と言っても、何かセオリーと大きくかけ離れた特殊な戦術を用いている訳でないですし、大半の内容は一般的なポリスアカデミーで習うような内容と同様です。

ただし、あくまでLE(FBI)の戦術なので、ミリタリー方面の戦術とは異なる部分が多く、ミリタリーな戦術を勉強している方には新鮮な内容が多いと思います。

なので、FBI装備以外のコレクターの方でも、FBIとの合同訓練に参加する気分で参加していただければ幸いです。

興味はあるけど参加は迷う」という方は、とりあえずテキストだけ入手というのもOKです!

あなたが同じようにまとめようものなら10年はかかる分の知識をサクっと得られるので、まずはテキストだけでもぜひゲットしてください!(WEB講習はあくまで自由参加)

共に高め合った者同士、どこかでそれを一緒に発揮できる機会を楽しみにしています!


【コンセプト】

よくある「タクトレ会」だと思っていると、内容にギャップを感じる可能性があるため、まずは以下の記事の企画コンセプトもご確認ください。


講師を務める私はFBIエージェントでもなければ軍歴があるわけでもありません。「戦術スキルを向上させます!」なんて大層なことは言えないので、あくまでLE装備(FBI装備)における演技力を磨くためのものと位置づけます。

戦術のプロではありませんが、再現することに関しては最も解像度が高い第一人者であると自負しています。

【オンライン講習会概要】

受講資格

どなたでも参加できます
LE戦術の基礎的内容が多いため、集めている装備を問わず、すべてのLE装備コレクターの方が応用できます。
Xアカウントの保有
「専用グループDM」を通じて各種ご案内をします。

参加方法

下記よりオンライン講習会の参加権をご購入のうえ、テキストをダウンロードください。
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
オンライン講習会の参加権をご購入時の注文完了画面のスクリーンショット、または注文完了メールに記載の注文番号をX(@tempurale)のDMまでご連絡ください。

専用グループDMにご招待いたします。
尚、講習に参加せず、テキストだけ読めればいいという方はDM不要です。

期間

2024年7月〜10月の約4ヶ月間
前回よりさらに+2ヶ月程度、別企画の「実地訓練会」が終了するまで継続します。(4ヶ月を超える場合あり)
そもそもこんな長期間におよぶ企画自体が、業界では前代未聞です。
期間内であれば途中からでも参加可能
7/6(土)から講習をスタートする予定ですが、10月の企画終了までは途中からの参加も可能です。
とはいえ、受けられる講習回数、視聴できる録画が減ってしまうので、早めの参加がオススメです。

費用

6,000円 (期間中一度のみ)
一度のお支払いのみで、期間中いつでも合流できます。
その価値に見合う、業界でも最高水準な内容をお届けし、後悔はさせません。

【Zoom講習】

基本的にZoomを使用します
Zoomのダウンロードや設定をお願いします。
講習は週1〜2回、1回あたり60分程度の予定
参加は自由、途中入退室可能です。各回の開始時刻は専用グループDMにて事前告知します。
アーカイブ(録画)を残します
リアルタイム参加できなくても大丈夫です。講習後、録画の視聴用リンクを送ります。ただし、グループDM参加時点より前に送られた録画は視聴できません。

【テキスト】

合計40ページ以上、大ボリュームのテキスト配布!
申し込み後、その時点の暫定版テキストがすぐダウンロード可能です。
期間中も随時アップデート
更新時は告知のうえ、購入履歴から最新版テキストをダウンロードできます。

テキストは、一般的な内容がも多いですが、基礎的な銃の構え方1つをとっても「FBIは実際どうやっているか」を約10年かけて集めた膨大な資料と参照し、ただ戦術の解説として書くだけなら10分で書ける内容だろうと数時間の検証をして記載しています。 
まさに「戦術を再現」するための内容になっています。

【講習内容】

カリキュラム

・パート1【安全管理や身だしなみ】
・パート2【ピストルの扱い方と待機姿勢】
・パート3【ライフルの扱い方と待機姿勢】
・パート4【ルームクリアリング①】
・パート5【ルームクリアリング②】
・パート6【令状執行時のコミュニケーション】
・容疑者の拘束方法、ピストル認定資格試験など
・フリートーク(雑多な話をする会)

前半約2か月:パート1〜3がメイン
後半約2ヶ月:パート4〜6がメイン

各2回は開催できるように調整したいと思います。
期間中のさらなる研究により、カリキュラムが増える場合があります。

あったほうがよい装備

・ピストル
・ピストルマガジン×2
・ホルスター
・スリングの付いたライフル
・ライフルマガジン×2
・各種マガジンポーチ
・ファーストライン(必要に応じて)

ただ見ているだけよりも、実際にエアガンを手に取りながら受講するほうがより身につくと思います。
(エアガンは抜弾されているか事前に要安全確認)

まとめ

以上が「オンライン講習会」の概要となります。

この企画そのものは、非常にカジュアルなものとなっており、どなたでも参加できるので、お気軽にご参加いただければ幸いです。

皆さんと一緒に高め合えるのを楽しにしています!

\お申し込みはこちら!/
https://tempurale.booth.pm/items/5877999

尚、FBI装備コレクター限定のリアル企画「実地訓練会」の参加にあたっては、7月中のオンライン講習会への参加を必須条件としていますので、ご参加をお忘れなく。


実地訓練会の詳細はこちらからご覧ください。


私の解像度もさらに高まったので、2022年開催時のこれを超えるレベルアップを目指したいと思います!


オマケ

今回は特に使用しませんが、PlayStation版「Far Cry 5」にて、FBIの訓練施設を再現したマップを公開しています。
考え方を学んだりするのに役立つと思いますので、よろしければプレイしてみてください。



過去2回はなかったことにして、まっさらな気持ちでやり直したいくらい解像度が上がっています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?