見出し画像

NYのMasamiさんの手相講座受けたよ!

こんばんは!

表題の通り、今日はNYの手相鑑定士、Masamiさんの手相講座を受けてきました🖐

Masamiさんには本当にいつもお世話になっていて、就活の時にzoomでの鑑定を1回と、チャット鑑定を3回ほど利用させていただいたことがあり、それこそ困ったときの「かかりつけ医」や「駆け込み寺」のような方です。(私が勝手にそのように思っている。笑)

Masamiさんの鑑定は手相だけではなく、手相とともに霊感(+エンパス)での鑑定も行っています。

先ほどサラッと「チャット鑑定」と書いてしまいましたが、MasamiさんはNYを拠点に活動していらっしゃるため、鑑定は基本zoomでのオンラインによる手相・霊視鑑定、そしてもう1つチャット鑑定というものがあります。

就活中など、状況が1日、また1日と目まぐるしく変化し、そのような状況下ですぐに結果を知りたい時などはチャット鑑定にお世話になっていました。

⬇️MasamiさんのHP

⬇️MasamiさんのTwitter

⬇️そして個人的に大好きなMasamiさんのブログ(ボケまくりでめちゃくちゃ面白くてお茶吹き出す。個人的にライトワーカーのくだりがかなりツボ。)(もちろん、心が温まるお話もある。)

⬇️筋トレ、剣道等、Masamiさんの筋肉美が見られるInstagram

今日の手相講座は性格診断が一日でできるようになるというもの。

頭脳線、感情線、運命線など、有名な線の解釈の仕方を分かりやすく教えてくださいました。

実際、2時間で、手の皺だけで人の性格の占い方がわかるようになったぞ…!!!✌️

私は参加者の中でも最年少で、みなさんコミュ力高…!とおそるおそるの参加でしたが、Masamiさんがところどころでボケまくりで、要所要所で笑いが起こり、終始和やかに講座が進んでいきました。楽しい時間でした…!!

家に帰ってから早速家族の手相を見させてもらったらめちゃくちゃ当たっていて、また意外な一面を改めて知れたこともあって本当に面白かったです。これから色んな方の手の皺をめちゃくちゃ見まくろうと思っています。(ただの不審者)

Masamiさんは、個人での手相講座(鑑定の際の話し方のアドバイス等もあり、頑張り次第で講座終了後にプロの鑑定士としてデビューすることも可能。)や、グループ手相講座も開講していらっしゃるので、気になる木な方はぜひ上に貼ったHPからチェックしてください!⬆️

ちなみに私は今回、Masamiさんが一時帰国される際に講座で直接対面でお会いできるとのことで、「これは絶対にMasamiさんにお会いしなければ絶対後悔する…!」と思い、即申し込みしました←

Masamiさんの身長がかなり高めだという前情報(ストーカーかよ、どこかで身長の数字を拝見したのですが思い出せない、なぜか覚えてた)と、zoomでの鑑定でお話した時のこと、Instagramにアップされているワークアウトや剣道の感じから想像していたMasamiさんそのもので、イメージとのギャップが全くありませんでした。めちゃくちゃ楽しい方でした。

講座の内容の楽しさや充実度はもちろん、Masamiさんとミーグリ(ミート&グリート())できたり、他の参加者さんとのお話もできたりで充実した一日でした🙌

ちなみに私はnoteで普段から占いについて力説()していますが、Masamiさんの鑑定は本当に現実的なアドバイスをいただけて、オンライン上でお話するだけでも前向きになれるので、めちゃくちゃリピーターです。

占いに関しては個人的に「この方の鑑定めちゃくちゃ良い!」と思ったら、リピーターになってしまうのをおすすめしたいのです。

⬇️私が占いについて偉そうに語ってます。(偉そうに語ってますが私は感情線が2本あり、1本はしっかりしてますが、もう1本は本当によゎよゎです。だからここで書いてあることが実践できないこともある。ウン。そういった時に占いや本格的なカウンセリングを頼ります。)


理由は、「しんどいとき」は誰にだってあるけれど、そういった時に1度も鑑定を受けたことのない鑑定士の方の鑑定を受けたりして「相性が悪い」と感じてなんかモヤモヤした気持ちだけが残ったり、例えばメンタルクリニックに行って相談したら怒られて帰ってきて、余計にメンタルが悪化した、という話をよく聞くからです、、

Masamiさんの鑑定は「しんどいときの処方箋」「かかりつけ医」のような感じです。確かに現実的な行動は必要でも、それができない時期だってあると思います。そんな時期に怒られても余計に凹むだけ。

頭では(そんないつまでも凹んでたって意味ないし、、)って解っているときにめちゃくちゃ怒られたらめちゃくちゃ辛いじゃないですか。

人間、そういう時期は誰にだってあると思う。

いや、それは分かってるよ😭😭😭でも、少しだけ背中を押してほしかったんだ、、と。

もちろん鑑定士さんもひとりの人間なので、自分がしんどい時こそ鑑定の時間を有意義なものにするために、質問を自分の中で上手くまとめて、端的にピンポイントで相談する要素は必要になってくると思います。(と私は勝手に思っている。)(勝手な私の中だけでの占いにおける哲学やで)

Masamiさんは本当にお優しい方で、、、事実のみズバッとアドバイスしてくださるから(本当に鑑定受けてよかった…!)となります。

あと、怪しさが全くない。

占い師って怪しくないのめちゃくちゃ大事だと思うし、Masamiさんの鑑定は現実的なアドバイスしかないので全然怪しくない、信頼できます。

しんどいときって、ともすれば怪しさ満点の占いに藁にもすがる思いで引っかかってしまう可能性が高くなるかと思いますが、しんどいときこそ信頼できるMasamiさんの鑑定だと思います。

ちなみに私の手相は感情線がかなり特徴的で、それが何を意味するのかというと(詳細は省きますが)

「めちゃくちゃ人に興味がない。」

という性質を持っています。笑

今日の講座の時間でも、人それぞれのそういった性格が如実に現れるのが本当に面白かった。笑

こんだけ人に興味がない私が人に興味を持って「話したい」となる時というのは、よっぽどこの方から学びたいと思ったときとか、よっぽど思想、考え方が面白い考察厨の方とか、(岡田斗司夫さんとか)よっぽど「面白い人生送られている方なんだな、、」と思った時ぐらいだと思います。

ちなみに私にとってのMasamiさんは、上に挙げた3つの項目「全部」です。笑

Twitterやブログ等拝見していて、やはり真美さんから学びたいこと沢山あるし、(台湾人相方の中島さんとのパートナーシップとか)面白いし、ブログの真美さんの実体験はぶったまげました。

⬇️以下、Masamiさんのブログのプロフィールのコピペです。(引用失礼します。)

*::;;;;::*♦*::;;;;::*♦*::;;;;::*♦*::;;;;::*♦*::;;;;::*♦*::;;;

所持金5万で渡米、アメリカで解雇3回VISA変更9回「病気の家族を救う」とスピ系占い師に騙され一日で300万借金。

日本に帰る飛行機代もない、親にも言えない、ホームレス状態でグランドセントラル駅で物乞いをした事も。

『自分が損したところで結局誰も助けくれない。もう自分で何とかするしかない。』ととにかく朝から晩まで働き睡眠時間3時間の生活を2年続ける。傍らで自分の高い霊視能力と手相の技術を生かし占い師兼ライフコンサルタントとしてグランドセントラル地下から活動開始。

現在海外在住の日本人を中心にVISAや転職、国際結婚等海外特有の独特な悩みに手相を用いて鑑定。ニューヨークにて口コミだけで約4000人以上の鑑定実績あり。

*::;;;;::*♦*::;;;;::*♦*::;;;;::*♦*::;;;;::*♦*::;;;;::*♦*::;;;

。。。いやいやいや。壮絶すぎん?

最近とある友人と話をしました。

ポジティブマインドを掲げて「死んだ魚の目」でキラキラ情報(常にポジティブ!)を発信しているようなインフルエンサー、私は興味ない。と。

金ない、仕事ない、家ない、誰も頼れない、異国でひとりぼっち、日本に帰れない、生きるために物乞いをしたことだってある、などを経験した方によっぽどお会いしたいし、お話聞いてみたいって、そういう話をしました。

結局お金がいくらあろうが、人脈すごかろうが、経歴や肩書きが華やかであろうが、「自分の言葉」や「自分」がない人はいると思う。

大事なのは、ド底辺を経験してそこから這い上がった経験から得た「幸せという感性」なんじゃないかな、と最近は思うのです。

「最悪」を経験した人って本当強いと思う。

それは、日々の何気ない生活がどれだけ貴重なものであったのかに気づけるからなんじゃないかな、と勝手に考察してみる。そして「最悪」から根性で這い上がった強さって、紛れもなくその方の生きる強さ、生命力そのもので、私はそういったお話を聞くと心から感動してしまいます。

そういった方のお話には「深み」があるし、

話がノッてきたときについつい調子に乗って、「え、それってつまりどういうことですか!もっとそれについて詳しく!カモン!」みたいなウザさMAXのテンションで「深掘り」をしてしまうという面倒くさい癖があるのですが、

「深掘り」をしたときにきちんと根底にご自身の哲学、思想がある方が多くて、本当そういった方との対話って面白いんですよね。(Masamiさんはお得意の面白で返してくれそう。笑)

手相講座の話からだいぶ脱線してしまいましたが、Masamiさんの占いは日々の生活の中での大きな支えになっているので、また鑑定利用させていただきます!!

もうすぐ春ですね恋がしてえな!!!!!←