見出し画像

「気遣っていないように見せつつ人を気遣う」タイプの数秘6 ※個人差あり。

今回も引き続き数秘の話を書こうと思う。

基本的に数秘6は「オカン」とか言われるが、世間でイメージがあるような数秘6の「世話好き」のイメージは、かなり個人差があるように思う。

確かに6単体だけで見たらマジの「オカン」だと思う。

数秘における数字の組み合わせや、どの場所に6があるかでも6の数字の表れ方が大きく変わってくる。

ちなみに私の6は、行動の最終決定をする部分にある。

この数字はソウルナンバーと呼ばれるため、以下ソウルナンバーと書く。

ソウルナンバーは全ての思考や行動の最終決定をする。そのため、全ての思考や行動は私の場合、6の性質に集約される。

例えば、ライフパスナンバー(思考の癖)が6の人で、行動のソウルナンバーの数字に奇数1が入っていたら、めちゃくちゃ行動派の6さんかもしれないし、ライフパスナンバー7の人のソウルナンバーが6だったら凄い独自のスタイルのオカンっぽさが出るかもしれない。(もしかしたらちょっとスパルタなオカンかもね。)

ライフパスナンバー3さんのソウルナンバーが6だったら、めちゃくちゃ感情を素直に表現するスタイルで周りを明るくするスタイルの気遣いをするかもしれない。

ちなみに私の場合、ライフパスナンバーが4のバースデーナンバーが8なので、苦手な人にとってはかなり圧を感じる(個人的な感想。笑)組み合わせだと思う。

で、特に3さんとか11さんとかは、私に圧を感じてそうだし、4の詳細を知りたくて会話で細かいところを噛み砕きにくるスタイルは5さんとかも苦手そうだなぁとか思うから、めちゃくちゃ話題を選んだり、言葉もオブラートに包んだり、積極的にふざけたりするスタイルの「気遣い」が私スタイルの6なんですね、笑

私のパーソナルナンバーは3だから、圧を感じさせていないといいな〜という感じなのですが、

たまに話がノってくると「それでそれで?」とか、「そこどういうこと?詳しく聞かせて!」と4だったり、脳筋な8が顔を出すので、笑

いつも気をつけてます。笑

という数秘6の話でした。