天ぷら十年ナガサワの2022年

本当に、一年を通して、最悪の年でした。お笑いではR12回戦敗退から始まり、1回戦敗退に終わる。仕事は何もできず。まあ、夫婦生活だけは普通だったけど。

その中でも、昨年に引き続き、お笑いを通じて沢山の人と出会え、交流できたことだけが救いでした。特に、ブンブンチャンプでは過大に評価いただき、天ぷら十年ナガサワの名前は、ブンブンチャンプで広げていただきました。中岡さんに感謝です。

養成所の同期の他、特に栗尾さん、スライディングマダムさんとは色々話をしました。サラリーマンやりながらお笑いをやることは大変だけど、仲間がいると頑張れます。

大阪お笑い塾の方々にもお世話になりました。R1一回戦2回通過したことあるというだけで特待生のような扱いを受けてしまい心苦しかったですが、晴れて一回戦落ちしたのでより距離が近くなればと思います。

最後に来年のお笑いの目標を書いて終わります。

第一は何と言ってもR1一回戦突破。これは死にものぐるいでいきます。来年は一回戦突破を目標にする。誰からも笑ってもらえ、これ以上良いボケはないというところまでネタを繰る。ということで、一ヶ月に一ネタを目標にピンネタを作っていきたいと思います。

2つ目はそろそろ勝ちたいM-1グランプリ一回戦。いつもは直前で動いているので、今年は早々に相方見つけに行きます。組みたい人には、実はもうアポ取ってて(ここは絶対読んでない人ですが)向こうもそういう要件なのはわかってるとおもうので、まあどっかで1回やるくらいはしてくれるでしょう。この一年色々見た中で、一番組んでみたい、一番ツッコミが上手い人なので、楽しみです。もうさっき漫才のネタ書いてみました。

今年悪かったのは厄年のせいにして、来年はがんばって良い年にしたい。宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?