見出し画像

全国展開を制覇したから

私が、全国制覇したのは6年間です。
その間本当に無我夢中でした。
自宅にいる事は当然少なく事務所と現場と
各地の現地調査に向かう事。
でもなぜかがむしゃらに動けたんです。
今では考えられないかもしれませんが
BtoBで一社だけの工事見積で進行していました。
なぜこれが成立したのか?
今だからわかる自分がやってきた事。
それは、お客様との信頼関係しかないという事です。
もちろん、何社も相見積もりになります。
でも、私の見積もりには勝てなかったんです。
一社だから高くすることも出来ました。
でも、それをして何の得になるのか?
私は、あの会社の全員が大事な仲間と思っていたからです。
こうして継続していられることへ感謝していたのです。
無理難題なこともありました。
夜間急遽走る現場もありました。
それでも走りました。
だから、今があるのです。
お客様との信頼関係を構築することが1番大事なことです。
でも、それをわざとゴマをするとか
そんな事はした事はありません。
年月が信頼性を増していった。ただそれだけです。
今、新たに信頼関係を構築したいなぁと思っています。
これまでの経歴を、他の会社様にもお役に立てることがあるのではないかと日々過ごしております。

近年、店舗ビジネス業界においては
内装工事業者をインターネットから探して、相見積もりを取り、金額を比較すると言うことが主流になっているのではないでしょうか?
私はその競争には参加したくありません。
価格で選ぶ。ただお店が完成すれば良い。
言ってしまえば、それでいいのでしょうけれど
お店1つを作るのにお客様の想い言うものは必ずあります。
このお店には、お客様が足を運んで来店してくれる。居心地の良い空間作り。
滞在しやすい環境作り。
それらをたくさんの内装資材から希望のデザインにつくり上げていく。そんな楽しみを1から一緒に作っていきたい。
私の店舗内装建築はずっと変わりません。
良い作り手がいるから、良いものができるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?