見出し画像

坪単価って?

坪単価って有名な言葉ですが
不動産、建築にはよく使われますよね

この坪単価って私はあまり使いません。
聞かれたら答えますが。

だって考えてみてください。1坪あたり
大体いくらで作りますよって言ってるんですよ。
1坪ですよ!
1坪を例えば25万、30万とかで
って表現してるんですよね。

これはいつの時代に誰が作ったものなのか知りませんが、お客さんがどんな希望を持っていて、どんなデザインがしたいのか?
によって変わってきます。
もちろん、坪単価は概算ではありますが。

ということで、普段私が
ジムを作るときに、目安になる価格として坪単価15万と言う数字を出してみました。
65坪位だと
975万になります。
(マシン販売を行っております)

35坪位のピラティススタジオの場合
525万になります。
ただ、もし個室が少ない。シャワー設備等がない。そのような場合はもっと下がるでしょう。

ただ、何度も言います!
『質は落としません!』

これが私たちのコンセプトだからです!
キャンペーンは
7月末まで行っています!
よろしければご検討ください。
出会いに感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?